So-net無料ブログ作成

角が立たないオフィスの温度設定 [暮らし]

「角が立たないオフィスの温度設定 」

という記事がありました。


どこかでは5月にエアコン(冷房)かけてました。うちは5月にほかほかカーペットつかうことも・・。

暑い人もいれば寒い人も。お互いのことおもうのはかんたんじゃなさそうですね。

エアコンも電車バスとか温度調節できるといいんですが・・。 暑いからといれられるとやたら寒いです。ほどほどにならないんですか?
(やたら寒い時があります。まるで冬状態!)

マイ箸とか疑問だらけのエコするより、エアコン控えめのほうがエコだとおもうんですが。
{原子力もさほどエコとは思えません}
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hm

クーラー苦手の私はどこへいっても寒くて震えています。
 家の中では、他者と、スイッチONOFFを交互にしあっています。
by hm (2010-07-15 16:28) 

shira

 身もフタもないこと書きますけど、空調が寒かったら「寒くないですか?」と、逆なら「暑くないですか?」と尋ねて、んでもって周囲の反応を見て、温度設定を変えるなりスイッチを切り替えるなりすりゃいいんでして。別に最適な温度設定なんて、その場の人たちがその時々で決めりゃいいんですよ。
 なのに、現実にはエアコン効き過ぎで身体を悪くしたとか何とかいう話がちょくちょくメディアに出てきますね。これはつまり、オフィスという場がそれほどコミュニケーションの風通しが悪いという証でしょう。上司がエバっているのか、部下が弱っちいのか知りませんけど、どっちにしても、そういう企業に本当にいい仕事ができるとは到底思えませんね。
by shira (2010-07-15 20:56) 

ayu15

うちは何度かエアコン効きすぎで具合悪くなったことがあります。一枚荷物になるけど余分にバックにいれて持ち歩いているんですが・・。
by ayu15 (2010-07-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0