So-net無料ブログ作成

ザ・コーブ [映画]


なにやら取り上げられ騒ぎになっている映画です。背景も内容もまるで違いますが、上映に圧力?がかかったところだけは似ているようです。

 隠し撮りが問題にされています。 読売4月1日9面に記事がでていました。

オーストラリアにブルームという町があります。
19世紀太地町などからわたった日本人の真珠貝採集で築かれた町だそうです。
多くのいろんな人があつまり、多文化都市を誇りにしてきたそうです。


 ところがあの「環境テロ団体」?環境右翼団体の○○がこの映画を意図的に持ち込んだそうです。
これまでの平和はもろくも崩れ。いやがらせ(犯罪含む)もおきたいるそうです。人種のちがいこえて平和共存していあ町が一変して対立の町にされてしまったそうです。
この町の誇りといわれてきた多文化がくずれてしまったようです。

こういう感じです。(あゆの印象含む)



 捕鯨・マグロ漁反対自体は悪いとはいいませんが・・。
{自分らが牛食べてクジラはだめはおかしいですが!}{とるな食べるなでなく、資源残すための必要な制限なら話はわかります}

自分達は困らなくて相手が困る主義を強固に主張して、意図的に対立させています。(あくまでこの記事では)
仮にイルカ漁が問題だとしても、いくらなんでもひどくないですか?
多文化築くのは長い歴史と努力がいります。
それがこの環境右翼の都合だけで崩されたんです。


マナー違反に憲法違反でなんていうどっかの「右翼な人」みたいな・・?

英語話せたらいいでなく、多文化・他者の尊重(自己犠牲はなしの方向で)をこころがけ、こういう「右翼思考」に
ならないようにしたいものです。



どうでもいいけど、隠し撮りで映画を一般公開て法的にどうなんですか?
出演依頼してないんですよね?
ギャラ払ってませんね?
プライバシー侵害は?
個人情報保護は?

法的に??だらけです。この謎に答えられる専門家いませんか??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ユキ

普通に、盗撮って犯罪じゃ?
偽善で自己満足のテロ行為反対よ
今まで築き上げたものをぶち壊す権利があるのかしら?
by ユキ (2010-07-25 22:48) 

ayu15

上映できるということは、多分合法かも???
でも盗撮された、ただで出演させられた人は納得できないでしょうね。
by ayu15 (2010-07-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0