SSブログ

デフレでも支出増える [政治]

どれが下がると助かる? 20代女子に聞く「次に値下げしてほしいもの」ランキング
http://escala.jp/rank/2010/07/20_306.html
というのがありました。


 
それはもう公共交通費です。某党は自転車いじめ??で使いにくくして(お金かかるようにして)バスつかわそうとしてますが・・。バスで1日移動してたら赤字ですよ!

世の中デフレなんていうけど、こういうことされるのでおかげで収入増えないのに支出は増えてます。


消費税はすぐやたらと外国と比較したがるようですが、全然交通費食費が違います。 (ロンドンみたいに高いとこもありますけど)
これを含めてかんがえてほしいです。

交通費は10分の一例えば200円の市バスなら20円に!
生鮮食品は半額に!
このレベルならまあ消費税外国並みという声も一つの意見としてありかも。


バス会社が高額役員報酬してるときいたことないし、現実は困難なんでしょうね。



消費税http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10導入時の約束も反故?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ラン

ほんと、バスや電車の料金ってバカになりませんよね(*_*)
by ラン (2010-08-04 15:36) 

ayu15

物価の高いアメリカでさえ市内バスが1ドルだったりします。
by ayu15 (2010-08-04 19:40) 

shira

 不況は大学進学にも影響が出ていて、私立より国公立、都市部より地元という指向ははっきり出てます。
 イナカから都市部の大学へ進学する場合、通学費がかなりデカいんですよ。キャンパスの近くにアパートが借りられるとは限らないんで。地方だと大学の近くに寮やアパートがあることが多くて助かります。
by shira (2010-08-04 21:54) 

ayu15

なるほどそうなんですか。

アメリカは1ドル・中国は数元。タイは2バーツ。各国の他の物価かんがえたら安く感じます。
知る範囲で日本ほど他と比べて高いとこしらないです。
(まあ質はたかそうですが・・)
by ayu15 (2010-08-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾いた人にも潤いを対照的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。