So-net無料ブログ作成

むちうち [医療]

 日航機事故でお参り登山されているそうです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
世の中なんかちょぃ「生きにくい」ような・・。 誰がいつ事故にあうかもわかりません。

怪我の時経済的な支援になる一つが保険でしょう。
でも自覚症状しかないといわれるむちうちはでないそうです。これは大変! 読売新聞8月2日15面にありました。


記事によると、
CTなどで異常が見られない点は軽度外傷性脳損傷と同じだそうです。

排尿障害・視覚・味覚などの障害でたら脳損傷疑え!ということです。


知らない医師は症状訴えても聞き流したり・精神科進めたりするそうです。これは辛くて自殺図った人もいるそうです。


早期発見早期治療がこれも必要みたいです。

悩んでいる方は03-3685-2617 軽度外傷性脳損傷友の会 にどうぞ。

以上記事から




 私たちは様々な要因で社会生活・日常生活に支障きたすことがあります。不幸にもそうなった人に支援がいきますように。

この人達が充分な治療がうけられますように。

でもそれだけじゃないです。
自分も人も大変な事態にならないようにもう少し今より気配りしてみませんか?(もう充分な人はそれでいいかも)
例え向こうが問題と思っても事故にならないように、事故起きても軽度なように気配りもう少ししてみましょうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0