SSブログ

職場のセクハラ経験率 [報道]

 近年よく痴漢やセクハラ報道みかけますね。
セクハラにあわないかと不安な人もいればセクハラととられたら大変だと気を使う人もいるようです。
なんかぴりぴりしてきたような・・??

 職場のセクハラ経験率は日本6%、インドがワースト1位=調査
という記事がありました。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16751820100812
うちの予想通りインドが1位です。




中国      18%

サウジアラビア 16%

メキシコ    13%

南アフリカ   10%

イタリア     9%

ブラジル     8%

ロシア      8%

男女の区別は強い国で男性の在り方女性の在り方が社会的に束縛された国のようですが・・。
女性専用なんとかなんてあたりまえなそうな・・。児童どころかポルノ(アーティストじゃないですよ)も禁止なそうな。
 うわさではインドは痴漢おおいらしいです。逆にスウェーデンは少ないらしいです。



低いスエーデンは皮肉にもこの逆らしいです。

セクハラでニュースによくでて裁判沙汰や解雇処分報道の多い日本はとくに高くないようです。
まあ被害者にとってはひくかろうが嫌なものですが・・。
性犯罪の中でも悲惨なレイプはそんなに高くなさそうです。アメリカのほうがずっとやばぃです。
なにせ夜にひとりであるけるという治安の良さなんですから。
{犯罪多いからあぶないからという理由での厳罰監視強化はおかしい}


ふと医療事故・少年犯罪など同様報道と受け手の市民を考えさせられます。
考えているんですが、複雑でうちのレベルではなかなか見えにくいです。



報道の権威 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11
言論の自由2http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29-1
言論の自由http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29意見記事

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

geru

最近は女性からのセクハラもありますからねえ・・・
パワハラも多いけど、その辺はどうなんでしょう?!
by geru (2010-08-13 18:34) 

ayu15

どうなんでしょう??
by ayu15 (2010-08-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。