SSブログ

なんで売却 [経済]

7月18日日経新聞3面にでてました。
国有地売却進まずです。

記事によると、1000億円を割り込んでいるそうです。2003年以降どんどん落ちてます。(注意・2002年以降のみのデータ)

 それよんで素人疑問
なんで売却??
土地保有の経費は固定資産税ですよね。行政から行政なんだから保有してたら?
建物付きなら貸せないんですか?期間限定賃貸で維持費まかないる家賃でもいけませんか??
借りてないなら、更地にしておくとか??

うちがもし資産家で土地をいっぱいもってれば売却せず値上がり待ちますが。


きっとうちの知らない裏事情がお役人や政治家にはあるんでしょうねえ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15


PENGUINGさん・shiraさんありがとうございます。

by ayu15 (2010-08-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳死は人の死?発見力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。