So-net無料ブログ作成

周防長門の水 [歴史]

 梅雨前線が押し上げられて、秋雨前線が南下してくる太平洋高気圧が上空になる間が夏です。(個人的基準)
今年は例年以上にあつくて、笑った人泣いた人があるようですが・・。
猛暑になると蚊は減少する!?
という記事がありました。

世の中に蚊ほどうるさきものはなしブンブブンブと夜も眠れず。 ??ちがったかしら?

なんかそういう感じのうたがあったような。
うるさ蚊が飛び回るようになるのはうれしくないです。
やんかそこらじゅうでブンブブンブと飛び交ってます。
向こうはそれが「当たり前」だとしてるんでしょうが、やられるこちらはえらい迷惑です。

こういう時には使っていいかも?「うざぃ!」と。


白河の水は清過ぎて元の田沼こいしきだったような??
ブンブブンブとうざくないけどお金にだらしない人がまし?
{悪が大悪に勝つ }


おもわず、ほっといてくれ!
世の中ちゃんと構わないといけない時ほっとくのにねえ・・。


蚊には悩まされます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 前のヤツは「世の中に蚊ほどうるさきものはなしぶんぶといひて夜もねられず」、後のヤツは「白河の清きに魚の住みかねてもとの濁りの田沼恋しき」です。
 意地悪なお姑さんみたいなコメントですみません。でも何かを引用するときは確認した上で出所を明記するのがいいですよ。
by shira (2010-08-27 23:43) 

ayu15

shiraさん、多分違うような気がしてたので、期待通りありがとうございます。
by ayu15 (2010-08-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0