SSブログ

どらえもん [文化]

 どらえもんといえばすごぃ有名なアニメだそうです。

どっかでみたんですが、うわさでは今日はどらえもんの誕生日らしいです。(本当??) どらえもんいたらなあ~て思うことありませんか?

どらえもんて素敵な友達だもの。
いつもそばにいて気にかけてくれている。
力になってくれる。
わがまま言っても「しょうがないなあ~」と許してくれる。

その他



どらえもんが友達なら、独りぼっちで・・なんてあまり起きないでしょう。
辛くて壊れていく人思うと、この人たちにどらえもんがいたら人生大きく違ってたろうに・・。こんなことにならなかったろうにと思えます。


 どらえもんはアニメです。現実にあんなふうにいろいろ便利なものはでないでしょう。
でも現実の私たちでもなにかできることはあるように思えます。

誰かのどらえもんになってあげませんか?あんなおおきいことでなくていいんです。寄り添い手を取ってあげるだけでも少し楽になれることもあるし。
願わくば2~3人に。そしてそのうちの一人は友達まわりにほとんどいなくて孤独な人に!

どらえもんの輪ができたら今よりも生きやすくなりそうな気がします。


というわけで誰かうちのどらえもんになってください。恵まれない女の子に愛の手を。[どんっ(衝撃)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

shira

 何年か前にバラエティ番組でどらえもんを正しく表記できますか、という問いがありましたっけ。表記は「ドラえもん」ですけど。
by shira (2010-09-03 20:31) 

ayu15

正しくはドラえもんなんですか。さすがshiraさんですね。

うちがおかねよりもほしいのはドラえもんです。
by ayu15 (2010-09-03 21:09) 

ayu15

dorobouhigeさんありがとうございます。


by ayu15 (2010-09-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。