So-net無料ブログ作成

国境のない世界? [世界]

 なにやら尖閣で漁船が巡視船にぶつかった事件がようやく?読売で騒いでるようですが・・。

きになったのは別報道であるように、中国の日本人学校に嫌がらせが起きたそうです。ネットでは右翼な人達がミサイルぶちこめ!核だ!」なんてわめいています。愚かな人ですねえ・・・。

こういうのは右翼な人とあゆ基準では言います。右翼思考傾向が強いです。でもこういうのは世界的にみられるのかも?
 スラムの惑星という本がでてます。

読売に書評がでていました。

農村から都市に人口集中している。
規制緩和・金融改革・などで地域社会の崩壊。
都市がスラム化とあります。

スラム化はテロや病原菌うむそうです。
以上書評より抜粋

 生存競争・仁義なき戦い
ばらばらだ!といい右翼思考で監視強化厳罰化で自由のない社会
以上書評より


なんかおかしなことでグローバル化しているような???

かつて人々が描いた国境のない平和な世界はきっとこういうものじゃなかったでしょう。

世界が「右翼思考」の呪縛から解放される日はくるんでしょうか?
身の危険感じない社会はくるんでしょうか?



区別付かない http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13宗教右翼・原理主義
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

きぃ*

いつもご訪問くださりありがとうございます。
国同士のいさかいは心が痛みますね。
by きぃ* (2010-09-14 16:19) 

ayu15

きぃさんありがとうございます。生徒や親は不安かんじているかも??安心して学校行けないなんて気の毒です。

少し前にはこういうかたい話じゃないのもあるのでどうぞ。
by ayu15 (2010-09-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0