SSブログ

イライラ [世界]

イランイクラ戦争から30年だそうです。
朝日9月15日9面にありました。
記事では領土問題が原因でイラクが攻撃はじめたのがはじまりだそうです。


「右翼国家」イランですが、、人権抑圧で苦しむ人だけでなく、この戦争の後遺障害で苦しむ人がいます。
ぞっとする内容なので新聞どうぞ。


認定もされず自費の人もいます。核開発なんてとんでもないことにお金使うより救済に使ったらと思うんですが。

自然環境で大変なのはまだしょうがないでしょう。
でも国・社会の都合??で生きる環境が過酷なのはごめんこうむりたいです。
誰もが「生きれる」社会にはそうとう努力がいりそうです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

shiraさんナイスありがとうございます。人のためにある「国」が人を否定するのはなんとかならないでしょうか?
by ayu15 (2010-09-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルガリータ科学・技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。