SSブログ

権力の館2 [政治]

 なんかメディアは小沢さん批判一色ていう感じですが・・・。
彼に限らずなんか白か黒かだけでは見れないようにおもえるんですが・・。

以前、権力の館で取り上げた御厨さんのが読売9月12日11面にでてました。御厨さんは昭和初期の西園寺公望さんから宮沢さんまで多くの政治家の研究もされています。
「権力の館を歩く」というのを書いてました。

館政治といえばまず思い浮かぶのは吉田元総理でしょう。小沢さんどころじゃないすごいワンマンだったそうです。とにかくすごいワンマンで強引で強力な力を発揮したそうです。


御厨さんによると小沢さんは最後の館政治だそうです。
つぶやく議員が増える中古き良き時代の最後の継承者だそうです。

館からメディア・ネット政治へ!でしょうか?
ネットにはいろいろ便利なとこもありますが、主役になるのはなんか不安を感じます。


権力と館http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-11-30-1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ayu15

shiraさんありがとうございます。御厨さんのは批判的なことでもこわれたCDのような記事とちがい興味惹きます。
by ayu15 (2010-09-21 08:29) 

ayu15

http://blog.nicovideo.jp/niconews/kenshingiketsu2.pdf
小沢さん関連です。
議決要旨文です。
by ayu15 (2010-10-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座席螺鈿師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。