SSブログ

ハグ2 [暮らし]

 なんか世の中「道徳だ!」「秩序だ!」をブンブブンブと飛び交ってます。(某所の政治家やネット上など)

これが正しい!といい画一的に強制したがり、はみ出す人個性的な人は「わがまま」「悪い」ととらえて攻撃的になる人がいます。
{あ~こわ~}


某国某会社でハグが義務化されました。

これもまた論争だそうです。


 ていうかありえないわ。一種の「右翼思考」ぽぃ
(注意、あゆ基準で、市場経済云々とはまるで無関係)

実は何を隠そうあゆはハグ推進方向の心情です。
「じゃあハグが公認でいいじゃない!」
という風にはなりません。
(2010・08・07ハグどうぞ。 )



 忘れちゃいけません。あゆは強制が嫌いです。好きなのは共生ですから。
いくらいいことでもこれはおかしいわ。

強制でなく、そういう気持ちの表れのひとつとしてハグしたいという気持ちが大事なの。

自分なりに相手を思うのが大事なの!

ハグしてりゃいいというもんじゃないの!
それは「右翼思考」に近い「思考停止」ぽぃもの。

自己努力して相手を思う気持ちを磨きましょうね。



というわけで本当にうちのこと思ってハグしてくれる人いないかなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ayu15


krauseさんありがとうございます。

by ayu15 (2010-09-25 08:28) 

shira

 hugですか。ちょっと生徒をhugするわけにはいかないですね。留学生やALTだとhugすることもありますけど。
by shira (2010-09-27 22:47) 

ayu15

肝心?のこと抜けてました。
ハグ強制の会社の記事をうけてです。
(どこのか忘れました)



うちはハグしてくれる先生と出会いたかったような・・。
shira先生ハグしてくださ~ぃ(笑い)

by ayu15 (2010-09-28 08:39) 

村野瀬玲奈

思わずググってしまいました。笑

これ?
http://rocketnews24.com/?p=46564
http://netanews.net/archives/2606
by 村野瀬玲奈 (2010-10-03 22:09) 

ayu15

多分それです。

ハグはいいことと思うんですが、強制はおかしなことに。
by ayu15 (2010-10-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

借りる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。