So-net無料ブログ作成

人並みに生きたい [医療]

■豊胸手術の麻酔ミスで女性死亡、院長ら書類送検
(読売新聞 - 10月07日 12:04)
電子版にありました。


 世の中外見??が人と違う?と普通に生きにくくなることがあります。当人にはとても辛いことがあります。なかには治療に保険がきかず生きるためおおきな負担を強いられる人もいます。

 
 悲しいことです。ご冥福お祈りします。

手術うける動機はひとそれぞれ。
この人はどうかしらないし、プライベートなことなので書きません。


この件とは別の話で。

 世の中コンプレックス???で辛い人もいます。手術うけることで引け目??とか緩和されて少しでも穏やかに社会生活できたらと願います。
手術が成功して少しでも人生が明るくなり社会生活が送れる日を夢見てる人も。

お医者さんはミスが許されない?(程度がきびしい?)責任重いでしょうがこういうことが起きないように慎重に患者さんに気配りしてお願いしますね。 医療で人が救われることが多いようなので。



でもでもでも 胸がむちゃ小さくても引け目感じない世界にならないかしら~ 。
(別に胸だけでなく)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

shira

 こういうのが男性(と女性の一部)にはよくわからないんですけど、自分のルックスから受ける苦痛が自分の生命すら脅かすということはザラにあります。「そんなことを気にしてどうする?」と慰めてみせる男もAKBあたりを見てエヘラエヘラしてたりするわけで。
by shira (2010-10-17 22:14) 

ayu15


えーちゃんaaaさん
shiraさん
takemoviesさん
ありがとうございます。

人は「典型的な・・」を求める傾向があるそうです。
「右翼思考」ではここからはみ出した人に冷たいです。

それ別にしても、人よりよくしたいと人並みに生きたいでは苦痛度が大きく違うようです。

男性でも外見(その方は胸でなく顔)で差別偏見にさらされて自死を何度も考えた方もおられます。
彼の苦痛を垣間見た時うちは苦しくて悲しかったです。
なんとかしなければいけないと思いました。
彼の感じてきた苦痛はこの日記の意義の一つです。

by ayu15 (2010-10-18 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0