SSブログ

閉鎖的排他的感覚 [文化]

なんか科学的でなく印象として男の女では性に対する感覚・価値観?羞恥心?など違うように感じます。(注意・個人差もあります)

 時代や文化でちがうんですが、日常は性には排他的閉鎖的側面が小さくないような??
特に女性はその傾向のような?

 性に排他的な面の強いインドは性犯罪もおおいとか?おおらかな北欧は少ないとか?

 盗撮騒ぎ痴漢騒ぎなど大騒ぎのようで。
なんで???
 先日霊長類研究の第一線で活躍されている方がおもしろいお話をしてくれました。
性に閉鎖的なのは人間の特徴だそうです。

 例えば猿はボス猿は仲間のみんな見ている前でメスとHします。レイプじゃないですよ。メスが受け入れているんです。
 わざとみんなに見せつけているそうです。

 SMかなんか??でもない限り人間はこういうの多分しないでしょう。
人間以外の霊長類はみんな裸です。盗撮痴漢騒ぎは聞かないです。
男女別トイレ・更衣室なんてありません。

 逆に食のほうが人間より閉鎖的だそうです。{え~~!}

多数の女性が平気で脱いだら盗撮や痴漢はう~んと減るんでしょうか?
{それはどうでしょう??}

あ~でも仲間とわいわい食事なんて楽しみがなくなりそう~。
{個人的には無縁ですが・・。}


 性の感覚は男女以上に人と他の類人猿は違うようです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15


shiraさん
takemoviesさん
ありがとうございます。
by ayu15 (2010-11-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まじめボスとリーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。