So-net無料ブログ作成

朗読 [世界]

なんか世界中で右翼化がみられて、排他的・管理強化・個々の個性に不寛容・個々の尊厳より国の尊厳・少数派の犠牲容認なんていう傾向で怖いですが・・。

こんな記事が・・。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000101-jij-int
以下記事より
米下院で初の憲法全文朗読・・・
茶会の支援を受けた議員も加わり、右傾化傾向が指摘されている。茶会は憲法の理念重視を強く訴えている。
以上
これなんか笑えます。
この茶会の人達には少なくない「右翼」の人達がいます。(上記参照)人権個々の尊厳大事じゃない人ぽぃ。
この人達が拳法ねえ・・・。

憲法は国民が政府に課したものです。決して国民の義務ではありません。てなわけでそんな権限は与えていないよ!といっているようです。右翼化で護憲?

でもどっかの国の「右翼」な人は憲法ないがしろですしねえ
いっそうアメリカにならえなんていうならこういうとこも習って国民の義務なんてあほなこと言わないで国民が課した政府の義務で、憲法朗読させませんかあ~[どんっ(衝撃)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

村野瀬玲奈

>憲法朗読させませんかあ~

大賛成です!
政治家だけではなく、すべての中央官僚や公務員にも憲法朗読させるべきです。朗読だけではなく、暗唱させるべきですね。毎日朝、朝礼で朗読、暗唱させるといいですね。
by 村野瀬玲奈 (2011-01-09 10:36) 

村野瀬玲奈

それから、あゆさんが前にうちのコメント欄に書いてくれた「政治員」の記事どれですか?検索しても出てきません。読みたいのでよろしくお願いします。
by 村野瀬玲奈 (2011-01-09 10:53) 

ayu15

過激な右翼や過激な市場原理主義者のいる茶会が憲法守れと訴えるのがおもしろいです。憲法は国民の義務という概念がない証拠かも?

政治員ですがどこに書いたか思い出せないんです。
裁判員制度の疑問のところで書いたんですが・・。
いくつかの疑問でうちはまだ政府の見解もていません。
研究者の解釈は国民の司法参加と司法の理解とか・・・。
重要なのは裁判に国民常識の反映とか。

いい悪いはともかくこの条件が理由とすると多数の国民はむしろ政治員のほうを優先させるのではというものです。


もっとも「最大多数の最大幸福・・」なんていうのにお墨付き与えてしまう不安は感じますが・・・。
by ayu15 (2011-01-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1