SSブログ

騒ぎすぎかも [報道]

 セクハラサイコロ事件覚えていますか?
セクハラサイコロ作り生徒にふらせたということで報道されて叩かれた事件です。ネットではひどいものです。


叩き状態です。セクハラサイコロの教諭、市教委が文書訓告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110202-OYT1T00927.htm
というのがありました。


記事より
教え子や保護者ら約6000人から「辞めさせないで」との嘆願書が寄せられている。
以上



 あれ??!あのネットでの批判(叩き)はなんだったの?
以前のネット報道はなんだったの??
「事実」は同じでもえらいちがいますねえ。


そもそも、騒ぐようなことでないし、あんなに報道するような内容じゃなかったような・・。
当事者の人達が気の毒です。



ネット社会の怖さを感じます。「悪意の不在」でモンスターが生まれてしまうような・・

うちが気にする報道と受け手の市民の問題。
情報の一人歩きの例??
レミングの群れです。怖いです。



あ~でもまた次に違う報道きたりしないですよね。?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15


shiraさん
ありがとうございます。
ある意味これも君が代同様現場はどこえやらで外野がうるさいような?
by ayu15 (2011-02-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フツーなマナーありき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。