SSブログ

マナーありき [人権]

 君が代騒ぎ(先日書いてます)一部にマナー悪いからけしからん!と外野の非難する声があつまるとKY叩きになっていくようです。

どうも「道徳・秩序・マナー」とか叫んで排他的で他者に不寛容で自分達に寛容??な声が目につくような??

思考が某知事並み?http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784482/6774168



「おなら」を法律で禁止する国
こういうタイトルつけた報道もありました。
タイトルが誤解呼びそうですが・・・。



記事見たらそれが目的でなく、副産物??副作用でそいうことも起きかねないようです。

こういうのって世界中にあるようで・・・。道徳右翼はこわぃわ。






記事より

周囲に対する配慮は当然必要だが、法律として取り締まることでモラル向上に繋がるのか・・・

以上

こういう時こそはリバタリアン思想で

「ほっといてくれ!」
国や社会の都合でもうばえない基本的権利だそうです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

ユキさん
shiraさん
takemoviesさん
ありがとうございます。

私達の「普通」の生活はぜい弱なものの上に成り立っているのかも?
by ayu15 (2011-02-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

騒ぎすぎかも人がついていけない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。