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売るのは商品だけじゃないみたい  カスタマーサポート編 [暮らし]

 前回、中之島のバーガー店で冷たく?されて怒り気味のあゆです。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04

でも誰でも悪意なくても人に嫌な思いさせてしまったり逆にうれしい思いさせたりしません??

 

 話とびますが、某大手家電メーカーはPCの売上は国内トップクラス??
うちは買う時にこだわったのはなんでしょう?


知名度?
シェア?
値段?
デザイン?
店員さんにおすすめ?
友人のすすめ?
その他

 
 「ユニバーサルシティ」などでもふれてますが、人の優しさ(社会の優しさ)を気にします。
おいしい!とか人気店でも例のバーガー屋さんはなんかねえ・・・。
あの後、愛想笑いのマックで結局バーガーを食べました。



 話戻ってうちが買う時重視したのは電話サポートです。値段の安い某メーカー(大手家電でない)がたらいまわし??などいい印象なかったんですが、この大手はユーザーのこと考えて親切に応対してくれました。なんか先日の嫌な気分がどこかに消えて行きました。 安さも大事だけど、それ以上に思いやるのは大事かも?
人的資源?は「思い」でいかされるかも?







売るのは商品だけじゃないみたい   バグハンター編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-20
売るのは商品だけでないみたい http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29
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契約の自由は自由?  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-06-29
カスタマーサポート   http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
中之島のハンバーガー  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04



ユニバーサルシティ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30
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コメント 3

ayu15


takemoviesさん
mayasophiaさん

ありがとうございます。

by ayu15 (2011-03-06 17:15) 

ラン

接客がいまいちだと商品がよくてもお店がきれいでもガッカリします・・・。
思いやりって当たり前の精神だと思うんですけど、そういう当たり前のことこそ、忘れてしまいがちになるんでしょうかね・・・。
by ラン (2011-03-06 23:40) 

ayu15


ランさん
yuuri37さん
plainさん
shiraさん
ありがとうございます。

ユニバーサルシティで書いた考え方なんです。
人への配慮やさしさがあると「競争力」のないお店でも魅力的だったりします。
by ayu15 (2011-03-09 09:15) 

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