SSブログ

通販 [暮らし]

近年通販が多そうですね。とくにネットでおかいものというのが普及したようです。
みなさんはどうなんでしょう?? うちはコミュニケーション?にこだわりがあるので基本は通販でなく面倒でもお店に行きます。 

 そんな通販のお話です。  とある大手直販通販。

A 「近所でそちらのカタログが置いていないのでいただけるんでしょうか?」
B「はい。固定電話の連絡先を市外局番からお願いします」
A「IPですが050の・・・」
B市外局番が050ですか?」
A「いえ。IPですから」
B「固定電話でお願いします」
A「だから、NTTでなくIPの電話です。」
B「固定電話でお願いします」
A「うちの家の電話はNTTでなくIP電話です。
B「固定電話で・・・」
A「だから固定された電話ですがNTTではありません!」「IPは移動できませんよ!家の中でしかかけられませんよ!!」
Aはとうとうムカ!とする。





 こういうなんかばかばかしい?やりとりが延々と・・・。


ちょぃ脱線ですが、関係者の中にはNTT加入電話は縮小していき「IP電話に切り替えよう」という動きも一部にあるとか??
 そうなるとこの通販会社おしまいですね[どんっ(衝撃)]




 Aさんは時間を無駄にされて延々同じこといわされて怒り気味のようです。
Bさんも不毛なやり取りで時間浪費であげく嫌な思いしてます。
 結果Aさんはやっと送ってもらえたカタログを破り捨てて不満だけが残りました。Bさんは送る手間・送料が全くの無駄になりました。例え購買にならなくても見てもらうことは価値があるのに・・。


 契約の自由て実体は不自由?
相手の要求する条件を飲まないと提供されないです。その条件はあなたの都合ははいりません。相手の都合です。もちろん重要考えるでしょうけど。
この場合は通販はほかにいくつもありますが、そうでない時は消費者は不利になるかも?


 消費者センターもニュースになるようなことは情報提供してくれてもそうでないと役に立たないことも多いようです。私達みんな、(総理も某経済団体会長も)消費者でしょう。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15


shiraさん
takemoviesさん
mayasophiaさん

ありがとうございます。

何か買うとか契約の時きまずいことってありました?

by ayu15 (2011-03-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

規制緩和は?支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。