So-net無料ブログ作成

一発免停 [社会問題]

    life---生まれてきて良かったと感じられる社会に
--苦悩の狭間-- ☆ 
一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02




初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1



「ssh435 人間のクズ石原慎太郎を性懲りもなく担ぐ人々、そのココロは」
http://sshshouron.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21 
これをブログ仲間のshiraさんが書いています。お怒りのようですが・・。

 以下ブログより
死者行方不明者が万単位になり、数十万人(その大半が犠牲者の遺族)が避難所で苦しんでいるあの大震災を、「天罰」などと自説展開のネタとして利用した・・・
以上


  まあ差別発言する人ですからいかにも言いそうな。 液状化の危険があるとこに築地から移転をすすめる知事です。まあ意見の違いなのでそれはそれ。でも「生きること」奪いかねない存在否定は意見の違いというものでなく、それだけでアウトものかも?  

守るべきものhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20では本当に守らなくてはいけないものについて考えました。例えKYになっても知事命令に従えてなくても人としてのものです。

 クリスマスを奪った男 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25では本当に守るべきものを否定して自分の思う秩序道徳ありきで人の人生を危うくする怖い考えを取り上げています。思考はこの知事も同じ方向かも?

 


 
 よければまずこの2つをお読みください。
都なのに国 (外野の君が代騒ぎ) http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-1
ごみは誰のもの?http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04


 この日記にある市の旗には「敬意」はらわず国旗だけ「敬意」はらった市議達と、「ごみは市の財産だ!」といいけしからんという市議達どちらも同じ集団です。その町はリベラル色(経済成長・自由化など)はどこかにいきただの道徳右翼政党のような・・。

この道徳右翼集団の一人が宣伝チラシを配布してました。なんと表面はほぼ全部?夫婦選択別姓問題(とその下に参政権が少しでした。彼は市議です。国会議員ではありませんが・・・。(市の政治のことはどこに??)  なんでも家族崩壊云々・・・ 
不愉快なのでそれ以上は書く気にならないのでパス!  





 まずこの人達のお好きな画一的でなく選択だということ。 この市議さん自分の家庭が崩壊すると思うなら別にかえなかったらいいじゃないですか。それとも無理に妻に我慢させてたの?なら あなたが変えなさいよ!!  
 
 崩壊云々てまさしく「いない人はどこから!」ですねえ。あなたの家庭でないならどこ?すくなくとも選択別姓で救われる人達はいるんですよ!! この人達に犠牲になれと!


  5対1の理論で同意ない罪のない1を犠牲に?5の人でもこの議員のような不寛容な人ばかりじゃないです。この1の人に犠牲求める理由はなさそうです。  
 別姓は家庭崩壊?!夫婦別姓の国はあります。その国は家庭崩壊してますか?ちゃんと答えなさい!  
   



 日本の伝統?
 この議員の頭の中はあやしいかも?姓は明治(大日本帝国)以降でしょう。学校で勉強しませんでしたか?江戸時代とか姓のある人ない人いたそうです。日常どこそこの誰さん例えば伝馬町の文蔵さんとか。家庭崩壊してましたか?  今では名前を変えるのはとても大変です。審査うるさく保守的?な機関の許可もいります。でも以前は自分の意思で変えています。姓を変えた人いくらでもいます。家庭崩壊してますか?  




 戸籍も日本独特の制度とか。
戸籍がいい加減だったのはすでに昨年の騒ぎで明るみになったようです。 そのいい加減な戸籍のために世の中には苦しめられている人がいるんです。これはいない人でなくいるんです。(詳しくは書きません) 
戸籍制度でなく個人登録の国は家庭崩壊してますか?  

 {廃止でなくても生きれるように柔軟に修正できませんか?}



 この議員にはないですが、某研究者は日教組のせいにしてます。あの~外国に日教組ありませんよ!  


 あげくは別姓から同姓婚の話に転嫁してます。もちろんこの人は反対です。
一度この人の婚姻関係を法的にはく奪しちゃえ!
どんなにストレスたまるか身をもってまなびなさい!この人にも同じ目に会わせて反省するまでゆるさない!! (半分冗談) 

 好きな人を思いあっているのに人が作った制度のせいで結婚もできず家庭も持てないなんてかわいそうです。
ドラマ素直になれなくてに同性愛の人がでてきます。いくつかの理由で彼は自殺してしまいます。社会的偏見?などはストレスの大きい原因となり追い詰めていきそうです。この議員のような考えが彼のような人にストレス与え心身をよわらすことは充分考えられると思うんです。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-29

{おもわず怒りあらわにするあゆ}  



リバタリアンじゃないけど.国や社会がうばってはならない基本権があります。結婚は誰にも認められるものでしょう。自分達だけいいけど、あなたはだめなんていうのは自己中かも(自己中はこういう時につかうのよ~}  
努力していい家庭を作ろうとする人に,この道徳右翼は自分達の道徳観が唯一の正義とばかりに正義の名で人の家庭を奪っているのかも? 家庭崩壊させてるのはあなたかも。某議員さんたち!

誰もがうまれてきてよかったと感じられる社会に!

あなたは○○じゃない!と否定され仲間はずれにされないように。 人が便宜上つくった戸籍が人を苦しめる道具なんておかしいです。  個々の人を大事にしましょうよ。あたたかく迎えてくれる社会こそが、人を否定しおいつめて自死かんがえさせる道徳右翼社会よりずっと生きやすいはず。




そういうあゆは旦那と同姓にしたい派です。
でもあゆは道徳右翼が嫌いなの! 
だって「生きる」に反対する考えに思えるもの。



shiraさんにまけずお怒りモードできつい書き方するあゆちゃんでした。  




守るべきものhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20
都なのに国 (外野の君が代騒ぎ) http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-1
ごみは誰のもの?http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04


東京 Voice http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09ドラマ
閉鎖的排他的感覚 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14
灰色の虹 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28-2書評より
排外主義 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09
多数決 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13-1多数決が民主主義?

素直になれなくてhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-29
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 3

ayu15


Kさん
ayaさん
krauseさん
mayasophiaさん

ありがとうございます。

by ayu15 (2011-03-26 09:38) 

shira

 TBと記事紹介ありがとうございました。
 私もようやく頭の血が下がって来ましたので、ちょっと冷静にあれこれ考察してみるつもりです。
by shira (2011-03-28 23:27) 

ayu15

shiraさんありがとうございます。
仲間はずれが好きでないのでこういう言動みると怒っちゃいます。
by ayu15 (2011-03-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。