So-net無料ブログ作成

自分では・・ [社会問題]

中学生アイドル藤波心の主張が話題に
http://npn.co.jp/article/detail/05817106/


すごいですねえ。 文もちゃんと書けてるし。うちの文と比べ物にならないぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかりしてますねえ。うちは気弱なんで言えないわ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

だって関西はむちゃ原発の比率高いんだもの。電気使用量半分以下に減らさなきゃ。

でもやはり安全だとしても原発多いのはうれしくないです。半分超えるのは多すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

原発事故でこういうことも・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/

地道に育ててきたお野菜や育む土が原発にやられちゃったんですね。

気の毒に・・・


もう少しおもいとどまっていてくれたら・・・。伝わっていたら・・。
そしたら支えてくれる人達がでてくるでしょうに。


え?でない??そういう社会にしたくないです。人のぬくもり社会の温もり感じられる社会にしたいです。

経済もだけど精神的支えもだいじなんですよね。



ご冥福をお祈りします。





自分で守るには??

もう原発反対しかなさそうな・・。それ以外自己努力で守れる方法ありますか??

でも関西の場合半分が原発[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

電気が半分になったらうちは生きていけないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

shira

 藤波なにがしという人物を私は知らないのですが、文面は読みました。しごくまっとうなロジックで構成されたいたってまっとうな文章です。
 ただ、このくらいのことを考えている中高生は、実はいっぱいいるんですよ。私は教育現場にいるからよくわかります。
 ではなぜそういう物言いがあまり出てこないのかというと、それは社会がこういうのを歓迎していないからです。間違いないです。
 若者の思考力や自己表現力を抑圧しているのは、世の中の方なんですよ。
by shira (2011-03-31 00:17) 

ayu15

そうなんですね。なんか希望がみえます。^_^


若者に限らず空気?に影響とか自分だせないことは多そうなきがするんです。
うちは漠然と感じるんですがどうなんでしょう?
by ayu15 (2011-03-31 09:14) 

ayu15

yukinoさんありがとうございます。

by ayu15 (2011-04-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0