SSブログ

物価は下がっている?? [暮らし]

なんか報道は震災と原発一色の印象です。大事なニュースですが・・。

それについては他の日記にとりあげているのでそちらどうぞ。
特に「添加物」どうぞ。



 小沢さんの時も手を変え品変え同じようなこと延々と1か月もトップ記事でした。紙面の割に内容が物足りないです。
新型インフルエンザも最初は大騒ぎで自粛ブームで患者増えたら騒がなくなりましたねえ。



 今回の災害も、どうしてもしゃくし定規になり被災したのに目の前の支援物資もらえないなんていう事態も起きてます。すぐ近くに来たのに物資をうけとってもらえずたらいまわしも起きています。


誰かがわるいわけでなくてもこれはまずぃような・・・。





 陰に隠れてしまいましたが年金支給引き下げ決定という報道がありました。

理由は物価の下落だそうです。 110225お買い物をしたら感じることでかいています。

どうしてもまるで実感わきません。
冷凍食品半額セールやってくれたお店が今年はとうとう4割引きになりました。

高収入のえらい学者や政治家はスーパーの広告を必死にみないでしょうね。値引きシールにむらがらないでしょうねえ。


みんなは実感はどうなんでしょう??


うちは実感では物価は上がっているです。(あくまで実感)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ayu15


shiraさん
yukinoさん
ありがとうございます。

物価下落理由にお小遣い下がったりしました?
お二人が買うものとかは上がりました?下がりました?

by ayu15 (2011-04-08 10:37) 

ayu15


(。・_・。)2kさん
mayasophiaさん

ありがとうございます。
実感ありますか?
by ayu15 (2011-04-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。