SSブログ

うんざり2 [環境]

 誰でも病気になることがありますね。病気とまでいかなくても半病人というのもあるようですが・・。そんな時診察してくれるお医者さん・お薬売ってくれる薬局・そして家族や友人のありがたさを感じたりします。
{誰もが感じられますように}

その病気は確か記憶ではシック(sick)というような?

英語が苦手なあゆです。

私は病気というのはなんていうんでしょう?アイ・アム・シック?  ん?なんか病原菌ですと言うみたい??
アイ・ハブ・シック?
アイ ワズ シック



誰かおしえてくださ~ぃ。


ところが・・
I am shik of strawberries! アイム シック オブ ストロベリーズ。
イチゴ病にかかったんですか??!

知らなかったんですが、これはイチゴ病でなく「私はイチゴにはうんざりだ」だそうです。



原発は安全だ!環境にいいなんていうのはもううんざりです。
アイム シック オブ 原発??[あせあせ(飛び散る汗)]


誰かおしえてくださ~ぃ。


http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0
京大原子炉実験室の小出裕章氏のおはなしです。

若干二酸化炭素などにもふれてくれています。
二酸化炭素だすのがいいのか、死のはいだすのがいいのでしょうか??
という声です。



ほんとインプットアウトプットの法則で両者を説明してくれる専門家いませんか?



余談ですが「安全です!」 「基準超えても何とかならもっと・・・」とか書いている東京のメディアは現地からにげだしたそうです。



安全だ!といい原発推進はもううんざりです。
That ,s enough.


インプット・アウトプットの法則 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04原発
緊急記者会見・・・4月1日付け http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01
添加物http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-1
不安だけどhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-1原発を考える
自分では・・ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30アイドルブログ

うんざりhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18 英語の話し



デマに惑わされるな 「原子炉内で起きていること」基礎知識 週刊ポスト4月1日
http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15546.html
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。
放射能はもううんざりです。
by ayu15 (2011-04-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。