So-net無料ブログ作成

わけのわからない電気 [社会問題]

 ブログ仲間のshiraさんが震災にあわれました。幸い大きい被害がなく家具の転倒らしいです。お見舞い申し上げます。


 この時間うちはFM放送聞いてました。突然曲が中断されあの不快(うちの主観)な音が流れそのあと緊急受信速報が。


 これ3.11に限らず頻繁にあるんです。
中断があまりにも唐突です。せっかくの曲が台無し(うちの主観)[あせあせ(飛び散る汗)]
同じことしつこく繰り返すし。長い時は30分以上同じこと繰り返してます。
うちにとっては不快で迷惑そのものの存在です。これが一度なるとその番組中また起きる可能性高く、すぐ他の局に変えたりもします。

 まさしく狼少年(おとぎ話)状態です。

 そううちには普段迷惑で肝心の時役に立たない存在??

でもこれが必要な人たちがいるので、やめよう!という話ではないですよ~。 
 原発推進する人たちは不安あおるなという人が割といるような?
不安あおるといわれた週刊誌でメルトダウンしたかも??というのは結局それが本当で冷静な対応をなんて言ってた方があやしいようです。

 別記事ではアメリカも早くからメルトダウンの可能性が高いと判断して自国民の保護にのりだしたそうです。
知らぬは不安あおるなの声で知らされなかった日本人だけ??

 関電の節電メールが流れたのご存知ですか?
あ~うちにもきたよ~て人いると思います。もちろん関電はそれはしてないといってるので誤報でしょう。
 ところが突如の節電要請です。足りないそうです。ついこないだまで足りると言ってたのに・・・。

 検査中の原発が再開できないのが理由??
え?!そんなの無知なうちでも想定できるのに!関電役員はあほなのかずるいのかどちらか??

 東電役員に低レベルの放射能はからだにいいなんて訴えた人いますから[どんっ(衝撃)]

 関電の筆頭株主は大阪市だそうです。市長はエネルギー転換すすめるのがいいが今すぐ原発廃止でない。脱原発という言葉は使わないそうです。
知事は脱原発ですが、いますぐ全廃とは言ってませんよね。
脱原発推進と反対なのになんか似てるような??

この前も書いたんですが言葉の受け止め方は人それぞれのようです。




  関電は役所に節電要請してるそうですが、
読売1日によるとなんと大阪市・大阪府など関電から買ってなかったそうです。

つまり無意味な要請だそうです。
役所が自主的に節電するのも関電の電気不足にかんしては無意味だそうです。




  別記事では工場が稼働日かえても下請けとか関連工場は取引先の休みが分散で結局お休みなしで稼働することになるそうです。



なんかわけわからないです。

このさい電力利権も小泉さんに壊してもらいましょうか[どんっ(衝撃)]

え?今度は別の利権ができるって[あせあせ(飛び散る汗)]








そんなことより分散がだせず(返還で出てこない)に分と散を別に出すの面倒です。こういうこと多いです。意味不明のものが返還にあり使うものがありません。
なんとかならないかしら?




shiraさんが不自由な自由主義国の電気について書かれています。
お勧めです。http://sshshouron.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

shira

 お心遣いありがとうございます。おかげ様で書斎以外は大したことはありませんでした。近所ではブロック塀が全部倒れた家や壁にヒビが入った家もあったようです。今日もちょくちょく余震があって落ち着かないです。
 緊急地震速報は実に優れたシステムだと思います。ただ、3.11以降はやたらと結構な規模の地震があるので、付き合い切れない気分になるのは人情でしょう。私も3月中旬に緊急地震速報で夜中に幾度となく起こされて身体が参ってしまったことがありました。この時は危険覚悟でケータイは全部オフにさせました。いくら地震が来ることがわかっても、自分がダウンしていればどうにもなりませんから。でもこれはあくまで非常措置です。
by shira (2011-07-01 22:38) 

ラン

関電を名乗る節電チェーンメール、わたしもきましたよ。節電は必要なことですけど、何だか言葉ばかりが先走りしてるように感じます…
by ラン (2011-07-01 23:07) 

ayu15

 うちも緊急地震速報は実に優れたシステムだと思います。ただうちの場合携帯でなくFM放送です。東京発で無関係?の地域も流れます。年中日本のどこかで地震起きてるので、速報が「普通」になってしまい、個人的にうざいだけの存在になってしまってます。名曲が・・。

節電はいいことかもしれませんが、あまりにもわけわからん状態に感じます。いったい何が本当やら・・・。電気会社も政府もいうこと変わるし・・。
by ayu15 (2011-07-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0