So-net無料ブログ作成

二人の男性の叫び [人権]

東京 Voice http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09
の再放送がありました。

東京 Voice http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09ドでいろいろ書いているのでここでは略しますね。

あらためてみるとここでは二人の男性の叫びが聞こえてきます。二人とも地獄の青春だったかも??
体の不具合(声も)は誰のせいでもないでしょうけど、彼らの受けた扱いは[もうやだ~(悲しい顔)]


主人公の武田勝をからかっていた人たちはうちは許せないです。こういう時こそ被害者心情いいたいぐらいです。

でも心情だけで彼らを捕まえて刑務所なんてオチはねえ・・。ちゃんと声がこどもでも一人の同じ男子と認める気持をもつように悔い改めてほしいです。


テレビなどでよく人をからかうのがあります。「ハゲます」とか。
他人の特徴(多数派と異なる)を笑いのたねにしてかわかうのみると不愉快になるんです。
どうしてこういう時に「道徳だ」「マナーだ」といわないんでしょうねえ?


まあ芸能人はそれを売りにしている場合もあるんでしょうけど・・。




 話戻りますがあの二人の男性の苦悩です。
大人でも子供の声の人。
男性なのに女性の体だった人。


彼らも普通に生きれる社会に。
彼らは鉱山のカナリアかも?


どこかに「従え!」という強権知事がいますが、日本は国民主権・基本的人権を掲げる国でしょう。
私たちみんなの国でしょう。

そこにはうちの日記みてくれてるあなたはもちろん
二人の男性のような人もいます。
入学で取り上げた生徒もいます。


主権者みんなが存在否定されることなく生きれる社会。


だれしも矛盾はあるしほどほどに悪いことしてでもいいこともするでしょう。 失言もするけどいいことも言うでしょう。


でも他者には「従え」といい強制し罰を与えるとなると問題です。

主権者みんなが存在否定されることなく生きれる社会を守る気のなさそうな某知事はどうしてもルール違反を許さず首にするならまずあなた自身を首にしましょう。


守るべきものは?!




二人の女性の叫び http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15


kakasisannpoさん

xml_xslさん

shiraさん

ありがとうございます。

誰もが存在否定されることなく生きれること願ってます。

by ayu15 (2011-07-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0