SSブログ

あゆ、お肉を買う [環境]

 牛肉を買いました。
わ~ぃ久しぶりの牛肉です。[わーい(嬉しい顔)]ささやかな楽しみです。



ところがその後例のニュースが・・・。


これもセシュウム入りかも・・・?

じっとお肉をみつめ・・・。


かなしい[ふらふら]

小出さんら問題があるという声を「不安あおるな!」と非難して研究しにくくして外に追いやってきた代償?

うちではちょっと無理して有機や減農薬のもの買ってたのに・・・。

これからうちだけでなくやがてできる子孫にいたるまで放射性物質いりの土・お水・空気で暮らすんでしょうか。



一流の冒険家が以前言ってました。
「わたしは臆病である。」


もうこれ以上、土やお水をお願いだから汚さないでね。


CO2騒ぐより、できるだけインプット・アウトプットの法則 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04考えて土に還らないものを埋めてほしくないです。海に還らないものを川や海に流してほしくないです。




月2121円の原発保険http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-07-15
電力不足vs放射能汚染http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-06-23
電気はどこから?http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-23

福島はイラクより危険なの??! http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
安心な食 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16
経済からみる発電 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14

謎だらけの原発http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
これから原発の話をしよう http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10
インプット・アウトプットの法則 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

shira

 問題の牛肉は、やっぱ東電と歴代政府要人にご贈答するのが筋じゃないでしょうかね。捨てずに完食していただくということで。もちろんお子様やお孫様とご一緒に。
by shira (2011-07-20 20:36) 

ayu15

そうですねえ~。ついでに福島に移住してもらいたいです(笑い?)
by ayu15 (2011-07-20 21:17) 

ayu15

わ~ぃ。ナイスがいっぱい。
減農薬など好むうちでは害しかない添加物入りの食品は避けたいです。
みなさんはどうですか?
by ayu15 (2011-07-24 07:42) 

Mosel

こんにちは。最近近所のスーパーで牛肉の見切り品が多くなっているような気がします。本当に安いんですよ。
by Mosel (2011-07-24 21:46) 

ayu15

そういえば焼肉屋さんとか割引券配ってたりします。
by ayu15 (2011-07-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命の値段?デートの邪魔する警職法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。