SSブログ

臆病な冒険家 [社会問題]

 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2815691/7557844

先日、某国で自然災害がもとで大事故が・・。メディアをにぎわしてるし事故内容は省略しますね。安全だ!といいキャンペーン。問題を指摘する声に「不安あおるな」と批判。
それどころかそういう声を「けしからん」と。

挙句の果て大惨事おこしても「自然災害だ」「想定外だ」と。[パンチ]


ちゃんと小出さんらの意見も聞きましょう。
(あ~脱線しました} [あせあせ(飛び散る汗)]

便利なものは陰に危険が・・。 それを認識してちゃんと不安視する声を聞きましょうね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15

shiraさん
xml_xslさん
ありがとうございます。


中国の言い方に本当の言いたい相手には言わないで他の相手に言うというのがあるそうです。

たとえば牛さんに文句言いたければ牛さんでなく馬さんに文句言うんです。


まあ誰が牛さんかヒント書いてますが・・。
by ayu15 (2011-08-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デートの邪魔する警職法地デジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。