SSブログ

地デジ [法律・制度]

被災地のぞき地デジ化されました。


地デジ難民?も予想通りでてるようです。


とあるところでとある人が・・・。
とあるところのAさん。小さい政府・合理化・財政健全・歳出削減・自己努力・受益者負担の人らしいです。


B 「地デジは世界の流れですよ」 「空気読んでください」

A 「そんなものうちにはいらない」
無駄遣いだ・ばらまきだ」
「よそはよそ。うちはうちだ」
「我が家の歳出削減だ!」






B 「ところで社会保障は? 」

A 「話ずれてるよ!」
「なんで働かない人の費用負担をうちが支払わなきゃいけないの!」
「受益者負担で連中が自分たちで払えばいい」



B 「じゃあ地デジは? 」

A 「うちはアナログで間に合っている!」
 「なんで連中の都合をうちが負担しなきゃいけないんだ!」




B 「電波足りないんですって!」

A「 電波を節約するのに努力してる努力足らんやつのつけを払わされるのはまっぴらだ!」

A「これじゃまるで社会主義だ!」

「政府介入反対!」「政府の都合で支出しなくてはいけないのは納得できない!これは大きい政府だ!」



B 「大きい政府で秩序保ちましょう!」

A 「・・・・」
A  「規制緩和だ!自由化だ!」「地デジ以外の参入認めるべきだ!」「競争だ!」







B 「いやなら契約しなくていいんですよ」
  
A 「・・・」 「消費の自由に反する!」「憲法違反だ!」




B 「憲法は国民の義務です」

A 「憲法は国の義務だ! 国民主権だ!」






なんか妙なやりとりですねえ。



こういうやりとりがあったとかなかったとか。

別に地デジ反対というわけでないのですが・・。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。
まあ不出来な漫才台本だと思って軽く見てくださいね。

キーワード??で言われる言葉詰め込んで皮肉?も入れました。
by ayu15 (2011-08-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。