SSブログ

イケメン独り占め? [学問]

 彼氏が二股かけてた~[ふらふら]
ダーが浮気してる~[ふらふら]

とかでいやな思いした人も少なくないかも?

 どうして一人の人だけ(男女の)愛せないのか理解に苦しんだりしませんかぁ~?


  ハバカデバネズミという動物がいます。
アフリカ東部のエチオピアなどのサバンナにいるそうです。

女王を頂点に王が1~数匹いるそうです。
そうメス一匹にオスが数匹というのもあるそうです。


{なんか人間と逆[どんっ(衝撃)]

階級社会でその下に兵隊そして労働者となるそうです。
まだ研究中らしいですが女王は他のメスの生殖とめてオスの独り占め??




   なんとな~く疑問ですがこの世界にセクハラ・痴漢てあるんかしら???




 余談ですがこの動物平均寿命28年です。体のサイズの近いネズミなど他の動物にくらべて格段に長生きだそうです。

しかも運動量が衰えないそうです。生涯若者のようで!
がんになりにくいそうです。



誰ですか!「うらやましい!ハダカデバネズミになりたい」なんていってるのは(笑)




読売新聞5月9日記事より
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Mosel

ハダカデバネズミ・・。アリやハチのような真社会性を持つ珍しい哺乳類ですね。ちょっと前に解説本が出たので買ったことがあります。埼玉のこども動物自然公園の目玉動物で、見たことがありますよ。
by Mosel (2011-08-08 23:10) 

ayu15

Moselさん
ありがとうございます。埼玉にいるんですね!

shiraさん
xml_xslさん
ナイスありがとうございます。


皆様
法的にも空気もなんの社会的束縛なく相手も許してるとしたら複数配偶者もちたいですか???
by ayu15 (2011-08-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非正規雇用お話に見る社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。