SSブログ

あす選挙 [人権]

 
life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 -苦悩の狭間-- ☆ 


一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02




 あす選挙のようです。



 不安です。手法に書いています。http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22まずこれを読んでもらえるとうれしいです。でないと以下のことなんのことか伝わらないので。





人は次第に束縛されたりしたりすることに「寛容」になってきたような??自由を不安がるような??

http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-3

こうして自由を手放していくのかも???????

自由獲得はものすごい犠牲がいるかも?
強い外圧いるかも?


でも手放すには社会不安と「英雄」への独裁的ともいえる強い力与えたらできそうです。


今はよくても容認する怖さ考えてもらえるとうれしいです。




手法 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22


束縛魔のダーみたいなhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-3
教育基本法http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-07-21

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ラン

決まってしまいましたねぇ・・・
不安ですね・・・

by ラン (2011-11-28 21:17) 

ayu15

ランさんありがとうございます。少し前の手法はよまれました?そちらにもう少し不安の内容にふれています。

そうですね。今の彼自身はまだいいかもしれませんが、


法改正で「独裁」となると手法で書いたようなことがおきる可能性が・・。


教育・医療などの分野は特に個々を大事に(働く人も)した方がと思うんですが。

これが容認されてしまうのが不安です。

歴史は繰り返すでは・・。
by ayu15 (2011-11-29 09:08) 

ayu15


shiraさん
ayaさん
xml_xslさん

ありがとうございます。
既存政党に期待できない。
社会不安感じる。(特に経済)
名演説(内容でなく)で聴衆酔わす。
義務叫びだす。
特定の「愛国心」を強調




これらは独裁(個人とは限らないらしいです。)的となり自由
失う方向のような・・。
by ayu15 (2011-11-29 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放射能は誰のもの?つけの残す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。