So-net無料ブログ作成

怖い方に進むか停滞か? [政治]

某A省の大臣らの問責決議案が可決されたそうです。あなたはふさわしくないからおやめたないという忠告のようなもの?

 素人に大臣がどうこうという批判が強いようです。でもさぁ~某元知事て素人でしょ。不公平なような?[どんっ(衝撃)]

 素人が教育介入ていうか教育支配しようとしてるんでしょ。「素人だから・・」という理由で批判するならこちらも批判してもらわなきゃねえ。


 歴史上命がけで独裁と戦い自由手にした社会はいくつもあります。ところがどこかでは独裁は悪いことと思わず支持してなかには独裁に反対の声を批判してます。
失った自由は取り戻すのはすごく大変なのに・・・。


 反対や足の引っ張り合いで動かないのは問題でしょうけどこちらはもっと怖いです。


  仮称巨人新聞12月10日社説

こんなな感じのが

「野党が党利党略から問責決議を乱発したり問責された閣僚の出席する国会審議への拒否戦術をとったりすることは問題で慎むべきだ」と書いてます。
{え~~}

某A省は普天間・南スーダンなど重要案件抱え閣僚交代の悪影響避けたい。
一川氏にその自覚は?

消費税引き上げ
国家公務員給与削減
郵政改革
労働者派遣法改正
一票の格差
が先送りされた。

こういう内容です。

つまり「党利党略なんてやめて(問責決議なんてしないで)積極的に消費税増税・TPP参加を与党と建設的協議しなさい。」と言ってるような?




 ライバルの仮称日の出新聞
9日2面
審議拒否は政治の責任放棄。
(注意・・某最大野党の某大物議員は与党時代に詮議拒否はサボタージューだといい批判してます。報道でなく議員側が書いてます}


負の連鎖を断つため問責決議乱用防ぐルールを。



 世の中反対意見のべた職員を追いやろうとしたり、それを当然だなんていう怖い独裁者目指す人もいます。
排除が怖くて疑問あってもさからえなくなりそうです。独裁で教育介入でどこかの共産主義国みたいな・・。
 でもこちらは独裁なので政治は進むでしょう。ただ排除され弾圧される人がでてくるので一発免停状態かも。


 かたやヤジや自分たち棚上げの政治闘争で進まない政治もあるようです。

まあ現与党も野党時代に難はあったようですが「責任政党」名乗る現野党がやっているのは情けない気がします。

どこかの議員は「道徳」「秩序」が好きそうなくせにヤジがひどいそうです。人の話ちゃんときくというマナーができていません。中傷するヤジはマナー違反です。
この議員こそ問責決議でやめてもいいような?


制度改革もいいけどそれより意識改革は?ていうかまず自分たちが憲法まもりましょうね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ayu15


xml_xslさん

shiraさん

ありがとうございます。
by ayu15 (2011-12-14 10:21) 

ayu15


Ladybirdさん

Moselさん

ありがとうございます。
他人にはきびしく秩序道徳いい処罰考える人が自分はヤジがひどいとはねえ。
(やじが絶対だめとは言いませんが)

by ayu15 (2012-01-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0