SSブログ

パーティ [政治]

先日書いたマエハラノミクスの記事の横にパーティ券の記事が。

なんのパーティ?と思ったら政治家のパーティです。買うのは某電力会社です。
(あ~~リベラルデモクラッシーパティーのパーティじゃないですよ。飲食のパーティですよ。)


でるわでるわで与野党問わず自民・元自民中心に10議員は厚遇されたそうです。
1枚が2万円ですが出るのはコーヒーとケーキだけだそうです。

誰ですか~うちのとこは薄利多売で必死に稼いでるのになんてぼやいたのは?


基本うちは「規制緩和」がきらいじゃないかも???
というわけでいけないでなく、う~~んと税金かけましょう。2万の券なら1万8千円課税しちゃいましょう。
どんどん購入していただいて結構ですよ。
でも会社経費でなく自腹でよろしくです。
経費で買うお金あればその分バイトでも雇ってくださいね。


3分の1冗談です。[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

Mosel

こんにちは。
政治家のパーティー券問題って何十年も前からあるのに、それが事実上の献金だっていうのに、そしてそれが問題視されているってのに、全然改善の傾向がありません。献金それ自体は悪くなくて、悪いのは利益誘導なわけですが、何とかしたいものですね。
by Mosel (2012-01-13 23:12) 

ayu15

2万の券で1万8千円税払ってくれたら許しちゃいます(笑い)
by ayu15 (2012-01-14 15:10) 

ayu15


yuuri37さん
xml_xslさん
shiraさん
ナイスありがとうございます。
.
by ayu15 (2012-01-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。