SSブログ

夢のマイホームだったのに [環境]

好きな人ができてやがて結婚。

人生でとても大事な出来事かも?


新居は??最初は賃貸でもいつかはマイホームを夢見る人は少なくないかも? 


ところが


新築マンションから放射線検出という記事が
http://mainichi.jp/select/wadai/news/m20120116k0000m040066000c.html新築マンションて一生に一度の人生最大の買い物かも?新居の生活夢見てたのかも?



 報道では「避難が必要な値以下で、直ちに健康を害するものではない」だそうです。
なんかそこらじゅうでこういうのが言われていますよね。


「避難が必要な値以下で、直ちに健康を害するものではない」だそうです。でも
基準以下のものを消費しない人を、風評被害だと攻撃的なコメントは怖いです。
後にじつは影響あったなんてなったらどうするんでしょう?
自己努力で放射性物質ないもの選びませんか?
だれも責任持てないんですから。

誰より買った人が気の毒に思えます。

作った人も
売った人も (知らなかったのなら)
みんな気の毒です。

買った人の救済なんとか考えてほしいです。
その方の家庭に隙間風ふかないこと願います。


作った人も売った人も買った人もみんなかわいそう。

電力会社の一般社員(特に家族)も気の毒かも。
そこらじゅうに被害・2次被害・3次被害も??

そこらじゅうに漂っている放射性物質。
基準値以下だとしても、自然界にもあるでしょうけど・・・。

これを某独占企業の,赤字出にくい仕組みで高額報酬???の方の
「無主物(霧のようなもの)だから責任ありません」
「法的責任はありません」
「わが社に除染の法的責任はありません」

なんていう主張は信じられないです。[どんっ(衝撃)]



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yuuri37

いつも訪問ありがとうございます。
利権が絡んだ世の中、悲しすぎる事がいっぱいですね。
by yuuri37 (2012-01-22 11:17) 

ayu15


yuuri37さんナイス・コメントありがとうございます。
みんなのささやかな幸せが壊れてしまいませんように。

ayaさん
mimimomoさん
xml_xslさん
shiraさん
ナイスありがとうございます。

by ayu15 (2012-01-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。