So-net無料ブログ作成

成熟度 [世界]

エジプトでは独裁者おいだしたのはいいけど、一難去ってまた一難」という感じも。

いまだに世界で戦争や紛争がおきて殺し合い破壊しあっています。
とても悲しいことです。


悲劇が次の悲劇を生み憎しみが再生産されています。
誰も殺されないし迫害もされず見捨てられないようになれば、破壊し合うのがなくなればいいのに。
この損害・労力・コストが消えたら今の諸問題はだいぶマシになるでしょうに。
 イギリスという国があります。
これは日本で勝手に?呼んでいる名で、ユナイテッド・キングダムとか、ブリテンとかいうらしいです。略してUKだそうです。

イングリッシュを日本では英語と言ってますがイングランドは英国でなく英国(ユナイテッド・キングダム)の一部だそうです。
{じゃあイングランド語?[どんっ(衝撃)]}{なんで英語と訳すの??英国でなくイングランドの言葉なのに}

UKはイングランドのイングリッシュとスコットランドやウェールズの言葉などがあるそうです。イングリッシュ化が進みこれらもイングリッシュを話せるらしいですが。
UK(ブリテン)は王国で現在の女王は歴代2位の在位期間だそうです。



 先日の月曜の毎日新聞にこういう記事が

以下記事より
「苦しみを味わったすべての人に対して私は心からの思いと深い同情を捧げます。
歴史を振り返ると私たちは「別のやり方をすればよかった」とか「あのようにすればよかった」ということができます。
ただ未来を予想した昔の人たちが両国が今日のような深い絆を結ぶとは考えもしなかったことも事実なのであります。」
以上


さあ誰が言ったのでしょう?
両国とはどこでしょう??


考えてみてくださいね。


以下記事より
「多くの○○人は○○の気高い姿から自分たちの成熟度が試されていると思った。だがそれは同時に○○(もう一方の国)の成熟度を試すものであった。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ayu15


yamさん
すももさん
(。・_・。)2kさん
shiraさん
HAtAさん
xml_xslさん
ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2012-02-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0