SSブログ

これからオペラの話をしましょう [音楽]

 世の中いろんな音楽があります。まあ便宜上?いろいろジャンルがあります。
どんなのがよく聞かれるんでしょう?
やはりポップ?
Jポップ・ロック・ジャズ・ブラック・交響曲・室内楽曲とかいっぱいありますが、

その中にオペラというのもあります。
まあミュージカル同様総合なので音楽以外の要素も入ってます。


このオペラもいろいろあるそうです。

バロックオペラ
オペラセリア・・モーツァルトのイドメネオなど
オペラコミック・・カルメンなど


 

ドニゼッティさんという人がいました。彼はオペラ界では有名だそうです。
かれの代表作の一つが愛の妙薬です。


これはヨーロッパの伝説トリスタンとイゾルデを取り入れたものです。



村の青年ネモリーノがアデリーナに恋をします。ところがそこに軍隊が駐屯し軍曹がアデリーナを口説き出します。

アデリーナは明日ベルコーレ軍曹と結婚すると言い出します。ネモリーノは軍隊契約してまで愛の妙薬を手に入れ飲み干します。

でもこれはドルカマーラの大嘘でただの葡萄酒です。
でも結果的に[揺れるハート]



伝説トリスタンとイゾルデは複数あるそうです。
1愛を引き起こすのでなく潜在的にあるものを呼び覚ます。
2情熱的愛を引き起こす。


あなたは愛の妙薬飲みたいですか??
誰に振り向いて欲しいですか?

愛とはなんでしょう?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15

みなさんナイスありがとうございます。
by ayu15 (2012-03-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。