So-net無料ブログ作成

アカウント [暮らし]

 アカウントて聞いたことあります?
何度かPCでみかけましたが一体何のことなの??


 英語に詳しい方によるとこのアカウントていろんな意味があり訳しにくいらしいです。

ハウ メニ アカウント ドゥ ユー ハブ ?
(英語でかけません)

これで得意先は何件?という意味ですって!え~~!
 ニュースアカウントで新聞記事ですって!
じゃあブログアカウントでブログ記事かしら??


このアカウントは帳場の意味もあるとか。

も~~わかんない~よぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]



 バンクアカウントで銀行口座だそうです。
え??セービング?なんかこう言う感じじゃなかったんですか??
誰か教えてくださいね。



でこの銀行口座ですが
政府が休眠口座使うとかいうのに批判がでていますね。
でもうちは根拠の法律自体なんか問題に思えますが・・・。

金券無効にかってにしたり口座取り上げる法律誰が作ったの???いつ?
なんで??



「小さい政府」が好きなアメリカならこんな法律許されないかも???

まあ運用で返してくれるそうですが・・
将来一人歩きして厳格に適応なんてどこかの知事の一声で始まったりして。



老後に記憶力衰えうっかり出し入れ忘れたら?
通帳印鑑なくして届けるの大変だからほってたら?
北朝鮮に連れて行かれてたら?
冤罪で監禁されてたら?

まあそうでなくても自動継続の定期が多いです。長期のもので自動継続ならあ~というまに5年十年出し入れもなく過ぎちゃいます。


銀行に聞くと記帳さえしてくれたらOKだそうです。

みなさん国にもっていかれないように毎年点検しましょう。

ていうか~
金券の約束反故法(勝手に命名した通称)
休眠口座没収法(これも勝手に)
本人確認法
みんないやだ~~~~~。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

すもも

休眠口座の件は銀行が反対しているとか・・・
当然だと思いますけどね。
by すもも (2012-03-20 03:01) 

ayu15

そうですね。
ただもう法律ができているので法的にできちゃうのが・・。
修正考えてもらえたらと思います。
by ayu15 (2012-03-20 09:44) 

Mosel

立場上、身寄りのないまま亡くなってしまった人の口座が気になることがありますが(料金未納のまま口座が閉鎖された等)、銀行は遺族以外には何ら対応しません。でも遺族はいないんですね。
こうなっちゃうと、結局のところ事実上銀行が懐に入れてるってことになるのかなあ、と考えてしまうこともあるんですが。
by Mosel (2012-03-20 16:39) 

ayu15

Mosel さん。それは気になりますよね。
法的(戸籍)に家族じゃないと本当は家族でも相手にされなかったり・・

保護してるんだか監視してるんだか・・。

本人確認法は問題だわ~~。修正して欲しいです。
by ayu15 (2012-03-22 08:58) 

ayu15

HAtAさん
shiraさん
xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

by ayu15 (2012-03-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0