SSブログ

テンペスト [おはなし]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 -苦悩の狭間-- ☆ 


一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21 


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1








彼氏・彼女と喧嘩になることありますか??


でも喧嘩も華?
相手いなきゃできないですよ[どんっ(衝撃)]



テンペストという作品があります。
幕末期の沖縄を舞台にしたものです。

昨年、大阪の新歌舞伎座で公演がありました。主演は仲間由紀恵さんです。
今度テレビでもやるそうですよ。 幕末期は当時沖縄には琉球王国がありました。
清朝と薩摩藩との間で存続したようです。

ここにひと組の父と娘がいました。
父は娘に男として宮中に行き奉公してくれと頼みやがて息を引き取りました。
(女性は官僚になれないというルール?伝統?)

そして娘は孫寧温として官僚となり優れた才能を発揮しました。
でも・・・。

こういうお話です。


ふと考えました。

異性として人から見られ扱われ、異性として働き生きていくのてきつくない??
(男性なら女性とされる。女性なら男性とされる)

友人できてもあくまで異性とされ同性の友人として付き合えないんですよ。
なにより好きな人出来た時は?


いろいろ想像するとこれは過酷だなあて。(うちのとって)
宝塚とか舞台上男役とかありますが舞台でたら戻れます。



明日から(明日でなくていいですが)
男性の方は女性として生きるて耐えられますか?
女性の方は男性として生きるて耐えられますか?



テンペストは嵐だと聞いたことがあります。
この娘の人生は嵐になりました。
この嵐が収まったかどうかはテレビどうぞ。


この娘のような目にだけは会いたくないです。

みなさんはどうでしょう?




友情        http://blog.so-net.ne.jp/life-ayu/2007-07-21-1
東京 Voice  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09
ラストフレンズ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-10

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

aya

それだけお父様のことを 思っていたのでしょうか、
そう思わないと、辛いことですよね(=ェ=`;)
by aya (2012-04-15 14:47) 

ラン

それが運命だと割り切って生きるには、相当な覚悟がいることでしょうね…
by ラン (2012-04-16 00:57) 

ayu15

みなさんナイスありがとうございます。

ランさんayaさんコメントありがとうございます。
ある知人は自殺考えるなんて言ってました(´;ω;`)
うちも辛すぎて耐えられないかも?

でも男性しか官僚になれないんですよ。
by ayu15 (2012-04-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通の中の悪魔私を愛して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。