SSブログ

レジにて・・レジは慎重に急ぐ [暮らし]

久しぶりのレジにてシリーズです。




前回は売れ残りのジャガイモでした。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-22

今回はレジです。
スーパーなどよくレジは利用しませんか?低価格店にはいいシステムかも??
でもこむ時とかありますよね。


そんな時どうしますか?うちは早くどいて次の人が利用できるようにと思っちゃいます。
そこで問題が [あせあせ(飛び散る汗)]



 お釣りをちゃんと確認してますか??!
早くどこうとするとお釣りをろくに確認する暇ありません。
(レジではうちはゆとりないです)
紙幣とかちゃんとすかして確認してますか??



 某政党や某世論は自己責任重視です。
自分で自分を守らなくては・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]


でもその某党・某世論はやたら道徳やマナー言い、人に「迷惑だ!」といいます。 [あせあせ(飛び散る汗)]

この空気はあたまにこびりつき「圧力」となります。これは簡単に取れないです。 [がく~(落胆した顔)]

この相反する要求にどうするんでしょう???





 もし偽造通貨が自分のとこにきてしまったら??


警察に??
まああれこれ聞かれて個人情報強制的に言わされるかも?
おとしものとどけるだけでねほりはほりですから・・・。
不快な思いする可能性は少なくなさそうです


自分を守るというのと「迷惑だ」の空気どうバランスとるんでしょう?


この事件と本文は無関係です。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205220206.html
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ayu15

レジは個人的には小さくない問題です。

お釣りの確認はしっかりしたいけどあとの人のこと思うと早くどきたいし・・。
ほんと困りました。(^^ゞ
by ayu15 (2012-05-30 09:03) 

ayu15

なんかほんと空気て怖いわ。
by ayu15 (2013-07-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売れ残りのジャガイモ歴史の皮肉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。