SSブログ

究極の選択・・・独裁者より怖いもの [社会問題]

 アラブの春と言われた現象で各地で政権が変わりました。
なんか見てたらネットの影響は大きいとか。
 
 ネットは便利でいいものもあるけど、とても怖い面も・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ネット右翼と言われる「現象」で
ひどい攻撃もあるし
プライバシーも奪われることあるし
ひどいいじめも・・。
でも誰も責任持てないし謝罪もないし・・・。

 ほんと情報が一人歩きしてるみたい[どんっ(衝撃)]



 国歌強制で口元チェックしたり、従わないひとクビとか
武道強制きめたり
やたら強制したがる人が・・
そして反対する人を攻撃するネット世論が・・
(結構暴言が・・怖いですねえ~[あせあせ(飛び散る汗)] 以前書いたのがシリアです。
なんかテロリストなのか独裁者なのかわかりませんが市民がとても危険な状態らしいです。
でもキリスト教徒にはイスラム宗教右翼はこれらに負けないぐらい危険だそうです。

5月25日の読売の5面にはエジプトのことが出ていました。
先日選挙がありました。勝ち残ったのが元軍部と宗教右翼の候補です。
記事では少数派のキリスト教徒(コプト教)の声がでてました。
治安の不安(誘拐・強盗など)
燃料費高騰など

でも「イスラム法を押し付けられ何をされるかわからない」という恐怖感があるそうです。

宗教右翼道徳右翼が危険で恐ろしい存在というのはやられる側でないとわかりにくいのかもしれませんよね。
イスラム法の道徳観が好きでそういう生き方したい人には「当たり前」のことでそれはマナーなのかもしれませんよね。

いい事・当たり前のこと言ってるのに反対する人がおかしなわがままに見えるのかしら???
なんかこういう人たちはネット右翼現象に重なって見えます。


どうして他者に配慮できないんでしょう?
どうして思いやれないんでしょう?
どうして仲間外れにするんでしょう?

お互い認めあえて共にいきていきましょうよ。




6月25日追記

新聞に出ましたが
接戦の末、道徳右翼宗教右翼候補が勝ちました。
キリスト教徒とかことなる宗教観・道徳観の方は正義の名でいじめられる日がくるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
気の毒に・・・。この人たちが無事生き延びれますように。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

イスラム法の道徳観が好きでそういう生き方したい人には「当たり前」のことで、その当たり前を他者に強硬に求めると求められる側は辛そう・・・。
by ayu15 (2012-06-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見捨てないでね生きれますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。