SSブログ

生きれますように [人権]

 ブログで第一子のダウン症候群の可能性を告白したかたがおられるようです。
その大変さはうちにはわからないんですが、きっといろいろ悩んで答えを出されたのでしょう。

 ダウン症は家族は大変みたいです。何より本人は辛いでしょう。

家族の問題なんて冷たいこと言わずにあたたかく向かい入れてあげたいです。
生まれてくる子にみんなで

「生まれてきてくれてありがとう」こう言いたいです。

ひとりじゃないよ。仲間だよて。
うちの日記では様々な「生きる」ことに支障ありそうなが出てきます。
まだわからないけど可能性があるそうです。このこどもももしかしたら・・




人はなにか問題抱えて生まれちゃうことがあるんですよね。
医学でどこまで支援できるのかわかんないけど、
生まれてくるこどもができるだけ社会生活がおくれること願います。

誰もが生きれますように。



ちゃんと学校にいけますように。
世の中社会の都合??で仲間はずれにされて入学させてもらえない人も・・
入学http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02



いい人できたら一緒になれますように。
人並みにチャンスをhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

大人の男性なのに子供のような声で辛い思いしている人。中学とかではいじめられとても辛かったそうです。
東京 Voice http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09


本当は男性なのに体の不具合で結婚もできず辛い青春過ごしてきた方
東京 Voice http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09


差別偏見がひどすぎて身の危険さえ・・
同じ女・同じ人間http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-08-26-1

不登校、家出、自殺未遂
二人の女性の叫び http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25


いい家庭築きたいのに・・。
父親の尊厳http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31


学校にいけますように。

友人ができますように。

サークルとかに入れたりできますように。

恋愛ができますように。

働けますように。

尊重されますように。



人生嫌なこともあるけどいいことだってあるし。人や社会の温もり感じれて生まれてくてよかったと全員感じられることがうちの願いです。


くれぐれもいじめたり辛く感じている部分をからかったりはしないでね!!
ネット右翼みたいなことはしないようにしましょうね。誰だって辛いでしょ。お互い認め合わなきゃね~


生まれてくるこどもがぬくもり感じれて他の人にもそれがわけれますように。




不具合抱えていても少しでも幸せ感じられますように。


http://www.rbbtoday.com/article/2012/06/04/90043.html

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15


vivianさん

bashy0322さん

xml_xslさん

Moselさん

shiraさん

ナイスありがとうございます。

みんなが心身の居場所がありますように。
by ayu15 (2012-06-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。