SSブログ

「負けるまで」メディアも庶民も賛成だった? [社会問題]

 よくも悪くも空気読む社会と言われてますねえ。
心理学実験でもアメリカといろいろ違う傾向がでて空気読むというのが見えるそうですよ。


 空気読むのはよしわるしあるようで・・。


 根拠?なく漠然と原発があぶないと不安感じていたあゆは少数派でした。
サブプライムも危ないと思ってたら後でえらいことに・・[あせあせ(飛び散る汗)]

監視強化厳罰化も不安です。警察国家方向の法案まででるし・・。[あせあせ(飛び散る汗)]





そんな中こういう記事がありました。
これいいですね。

原発もあの戦争も、「負けるまで」メディアも庶民も賛成だった?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110802/221831/?P=1




記事読むと原発村だけでなく警察村もあるみたいです。

事件が次々おき危険な印象

監視強化・厳罰化
(警察村の利益)

被害者心情は
加害者に責任とらすことですます。

などなど・・



原発同様うちはこれも不安です。
しかも原発みたいに大事故起きずにじわじわ進行するから多くの人がその怖さになれちゃうような・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15





Moselさん
shiraさん
nikiさん

ナイスありがとうございます。

戦前回帰の警察村はこわいです(´Д` )
by ayu15 (2012-08-31 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。