SSブログ

ダーリン [暮らし]

  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように
一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21 


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1




 時々ネットではなんとかランキングとかなんとかはあり?というのがありますよね。

例えば初めてのデートに競馬場はあり?とか。
合コンに来てはいけない男ランキングとか。


そういうの見て
「ひとそれぞれ。いいじゃないの」て思ったりします。もちろんうちのも好き嫌いはあります。でも好きじゃなくても人になしですとは言いたくないです。


妻が19年隠した“衝撃の事実”、秘密を知った夫「世界が数秒で崩壊」。

http://www.narinari.com/Nd/20121119758.html

まずこの書き方がおかしいような?
誤解偏見に苦しむ人においうちかけかねないかも。

記事ではよくわからないんですが、転換でなく性再生かも?
基本的に確立した性別(中身)は変わらないそうです。他者が中身を変えるのは洗脳になり人道上許されません!!
医学上でも中身変えるのはいけないとなってるそうですよ。





世の中誰しも健康なわけじゃないです。
障がいをあとから負ったり、生まれつき障がいかかえたりしています。

うちは女なので逆に見てみます。
もしうちのダーリンが障がい抱えて生きてきて手術で克服したなら??

うちはこう言いたいです。!!

「ほんと辛かったでしょう。よくいままで耐えてきましたね。体に不具合あってもあなたは素敵な男性ですよ」

うちには性機能は男性の絶対条件じゃないです。
もちろんなんとかランキングに書かれたことなんて重要じゃないです。



 とはいえうちは人格者じゃないので最初はショックうけるかも?
でもそれを克服し乗り越えます。 克服しなきゃいけないもの。

 山ほどいる女性の中からただひとりうちを選んで誰より愛してくれる人です。
この事実はすごく大事です。
そしてうちもダーリンを愛しているでしょう。

 愛するダーリンが死ぬほど辛い思いをしてきたことを受け止めたいです。
大事なことは男性としてうちを愛する女性として大切に生涯かけて愛を貫いてくくれることだもの。

愛し合うダーリンを守りたいと思いませんか!



おたく
太ってる
稼ぎ少ない
顔が良くない
デートに吉野家
口下手
話つまらない
性機能がない
などなど

それより大事なものがあるんです。


でもまあプロポーズのまえには言って欲しいですけど。
障がいがどうこうでなく子どもができないので、うちもその心構えをしなくてはいけないので。






これを書いたあとこういうの見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000017-mai-soci

記事より
 「婚外子差別の廃止」と「性的マイノリティーへの差別・社会的排除をなくす」については、自民のみ「反対」「どちらかといえば反対」と答えた。
以上



障がいかかえても当人は一生懸命生きようとしています。それでもひとりの男性であり女性なんです。


 自己努力する人たちの前に立ちはだかるのがこういう政治家や世論です。自分らの思う「規格」から外れたら認めようとしないんですよ。自分たちは認めても・・・。お互い認め合うという気持ち起きないみたいですねえ。[たらーっ(汗)]
なにが自己努力ですか!!人の自己努力じゃましといて!
病気や障がい(社会的障害も)かかえてもなんとかしようと生きてるのに。

家族を作りたいと願い努力してもこう言う人たちが冷たくあしらいます。
なにが家族の絆ですか!!人の家族の絆邪魔しといて!!!

自民は弱い人をいじめたいの??
立派な憲法違反です。 だから改憲にこだわるんでしょう!!!

「相手にわがままのレッテル貼り、合法的??に「正義」でいじめるのは最低!!!!!
犯罪者よりタチ悪いかも。 [がく~(落胆した顔)]


あゆは怒りモード! [ちっ(怒った顔)]
なぜこう言う人たちが憲法という根本ルール違反で解任されないの!!納得できないわ。


人権はまず相手を○○と認めるところからはじめるんですよ。



東京 Voicehttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09

胸のある男性と胸のない女性  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-14


自分でいられるhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23

幸せな家庭にhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-31

二人の女性の叫び http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25

体が入れ替わると http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07 

同じ女・同じ人間http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-08-26-1

父親の尊厳http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

社会的障害 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-01-11-5

父親の尊厳2 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28

人並みに生きたい http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-10-17

自己決定 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23 自分らしく

入学http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02

友情http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-07-21-1
あるドイツ市民の悲劇です。おすすめです。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 9

コメント 2

あいこ

うんうん。そう思います。
by あいこ (2012-12-05 23:42) 

ayu15

みなさんナイスありがとうございます。
あいこさんナイスとコメントありがとうございます。

お互い相手の根幹的なところは認め合わなきゃと思います。
特に夫婦は。世の中否定する困った方もおられますが、そんな心無い声からパートーナーや友人も守りたいです。


東京voiceにも書いているのでよければどうぞ。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09
by ayu15 (2012-12-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。