So-net無料ブログ作成

葬儀出させてあげて!! [暮らし]

 なんか監視強化厳罰化でぎすぎすした空気感じます。
そのくせ放射能や」労働基準法違反には寛容な
某党某世論某学者某メディアなどのようで・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]2月18日 読売新聞39面

遺体放置の容疑で逮捕だそうです。


以下記事より要点

14日  母の死亡に気が付く。
15日  母の年金支給日
16日朝 119番通報

「葬儀代がなかった」
「年金支給された(15日)ものを葬儀代として引き出した。
現行法制度では死亡月の年金は支給されます。
受け取ったことは問題ありません。
すぐ通報しなかったため遺体放置の容疑での逮捕です。




要点はこういう感じです。



 世の中の監視強化厳罰化がとても気になります。ただでさえ厳しい面もあるのに・・・。
{注意・・・政治家・行政の憲法違反には寛容[がく~(落胆した顔)]  }

2日後に通報でも遺体放棄ですか!!!厳しいわ・・・。


通報が遅いのは問題ですが逮捕するほどのこと???
在宅ではだめなんですか???



本当ならこの方は罪に問われることなく、年金受け取れたはずです。
制度に詳しくないがために起きた悲劇でしょう。



不正受給でないのに名指しでバッシングする政治家集団や某世論某学者はこういうときどうするの?

こんな悲劇は憲法違反状態だから起きたような??
こちらのほうが国会で大騒ぎしていいと思うんですが。 [パンチ]


 行政は憲法精神を守り救いの手を差し伸べるのは当然として、行政は小回り利かないので私たち市民もこういう人見かけたらなにかささやかなことでもできる「空気」あるといいなあ~。



亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

とにかくすぐ保釈して葬儀をださせてあげてください!お願いします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0