SSブログ

規範求める声は高いの?? [社会問題]

 世の中規範求めてる声が強くあちこちでバッシングが起きています。
{こわ~}

 そして監視強化厳罰化のようですねえ。
人を疑い監視管理が厳しいようで・・。
「違反」とみなすとバッシングされ排除されていくような・・・。


なんかまるで「レミングの群れ」現象のような。

( 小説「レミングの群れ」の世界観)



でも本当にそう?? 規範求める意識高いの??

労働基準法にたいしては、規範求めて監視強化厳罰化はおきず違反に寛容といううわさ。


日本は時間厳守といわれるけど
休憩時間開始や終業時間には厳守じゃないといううわさ。

最高規範は憲法ですが、どうも規範意識は薄いようです。人権の規範意識も甘いといううわさ。

命令違反に厳しい某政治家は自分に対する最高規範の規範意識が薄いといううわさも。
自らを縛る規範には「認めない!」なんていってるし・・。



どうもわけわかんないですねえ・・・。

他人に厳しく自分達に甘い某政治家・某党・某世論・某メディア・某学者???

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130312-OYT1T01199.htm
国歌斉唱時に起立しなかった教諭9人処分…大阪

(2013年3月13日09時17分 読売新聞)

なんか違反追及おそれたのか「義務だ」なんていいだして都合いいように変えようとする人達がうようよしてますし・・・。

最高法規の精神を放棄なんて悪いダジャレじゃすみませんよ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Ladybird

 ホント.窮屈な世の中になりましたね.
by Ladybird (2013-03-19 12:31) 

ayu15

Ladybird さん ナイスコメントありがとうございます。
なんか息苦しいです。

みなさまナイスありがとうございます。
by ayu15 (2013-03-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。