So-net無料ブログ作成

友達の家庭 [暮らし]

 花粉・放射性物質・黄砂・PM2.5と空気が不安です。

監視強化
厳罰化
不寛容
などでなんか「レミングの群れ」的な空気や警察社会的な匂いも感じることがありなんか少し息苦しいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.cnn.co.jp/usa/35028654.html?tag=mcol;relStories

記事より
出席した10代の友人5人の両親が交流サイト「フェイスブック」に載ったパーティーの写真でストリッパーがいることに気付き、警察に通報していた。
以上


なんか世の中を映す事件に感じます。

その国では違反行為になるのでしょうがないといえばそうなんですが・・・。


 気になるのはそういう部分じゃないです。

 通報で
自分の子供の友人の家庭が壊れるということなんです。

もしうちの親が友達のうちの問題で通報して、実名報道され逮捕されたら?
友人は犯罪者の子供とされてしまいます。


それは辛いです。


「犯罪」 (違法行為)  ん?微妙に違うような?
とひとくくりでいいの?



いろんな事件で似たような??構図がみえます。



白か黒かでいいの?

黒=逮捕でいいの?

逮捕されると意思は無視され実名報道の可能性が高いし・・。

じゃあなにもしないでいいのかというと・・・。


世の中ものすごい数の法律があります。
解釈も 「見解の相違」があるでしょう。 警察の解釈が正義ですか?!

だって資金があり税理士やとってる企業でもよく「見解の相違」と脱税して気のとき言ってるじゃないですか。



もし あなたの友人の家で問題起きたらどうします?
通報して壊しますか?規律の方が友達より大事ですか?





お願い
記事には名前は出てませんがもしどこかで見つけても書き込みはなしの方向でいただけるといいなあと。










nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。
by ayu15 (2013-04-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0