So-net無料ブログ作成

反省しない人たち    [法律・制度]

誰もが生まれてきてよかったと感じられる社会に[ハートたち(複数ハート)]

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように
一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
2013年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1






なんか政治家の方は定数問題や改憲でお忙しいようですが・・。
裁判所で違憲判決が相次ぎやっとマジになったようです。
与党は一刻の猶予もないと不十分?な案をまず可決したいと強硬に主張し
野党はそれじゃ不十分だからもう少しねってと言ってるようです。
仮称巨人党機関紙は「一刻の猶予もないから早く通せ「と主張してます。

 なんかだいぶ前から違憲訴訟はあったんでしょ?
なんで今頃あわてるの??滑稽ですよ。
あほらしぃわ。




ところで
日本は国民主権の国のはずですよね。
じゃあ国は主権者のためにあるはず。

国のために国民がいるならそれは国家主権と言いますよ。


以前、 「おにぎり食べたい」と主権者である国民が飢え死にしたのはだれが政権担当してた時でした??
反省してないですね。
主権者が飢え死にしたり自殺に追い込まれるという状況どうなんでしょう?
これこそ一刻の猶予もないはずですよ。
そうでしょう!もう明白ですが。

死にそうな主権者救済と選挙制度改革とどちらが緊急性高いですか?
まず暫定的にでもすぐ処置しないと議論してる間に死んじゃいますよ!!これは立派な憲法違反ですよ。政治家はどう責任とるの?



政治家ってホントおろかな?
こんなあほなことしてるから信用ないんでしょうね。 私たちの仲間が助けてもらえず飢え死にしたんですよ。
これはとても恥ずかしいことですよ。 (社会がばらばらだとこの人たち言うのは滑稽だわ)


たとえ一人でも生活保護受けられずしんだら憲法違反です!
某党某世論某メディアは他者にルール守れと厳罰監視・規範意識求めてます。
人に言うくせねえ。
規範意識もってください。こういうときこそルールはルールです。



 もし主権者が保護受けられず飢え死にしたら政治家や担当官僚は「業務上過失致死」だわ。(法的でなく心情的に)
責任問われないのはどうも・・・。


 もしあなたの家族が支援してもらえず飢え死にしたら?
うちなら推進した某党某メディアを許しません!
こういうときこそ「被害者心情」です。


え?・基本は家族ですって! [あせあせ(飛び散る汗)]
家族が疲弊するまで申請認めないですって!
{某党某メディアは基本が家族で自己努力。社会保障も基本は自己努力)
新聞でも公言しています。あくまで基本は自助だと。

もし支援いる状態の家族の生活保護を他の家族が面倒見たら?
まあ喧嘩が絶えず家族は崩壊しそうですねえ。
あなたの家族が生活保護受けられず家族で面倒見続けて疲弊したらどうなると思いますか??



某党某世論某学者某メディアは家族大事なんていってますが矛盾してますねえ。
おかしいですよ!





え??最低限度の生活が法律でなく憲法で保障されてるって??


そんなの当てになりませんよ。
法律は作った人達から規範意識求められますが自分らに課せられた憲法は認めないそうですから。



え??
国民主権ですって??
そんなの当てになりません。
某党某メディアは国家主権目指してますから
個人の尊厳存在より 国歌の規律が大事なんですから。

少数の人が犠牲になってもいいと考える人達ですから。
(テレビで公言してました)

さああなたやあなたの大事な人が社会的生存や餓えそうな時、国全体の都合で犠牲になることを求められて納得しますか?







http://mainichi.jp/select/news/20130515ddm008010057000c.html
記事より
田村憲久厚生労働相は14日の閣議後の記者会見で、今国会に提出する生活保護法改正案の条文に、受給申請者に資産や収入を書面で提出することを義務づける規定を盛り込む方針を明らかにした。
政府は生活保護法改正案を17日に閣議決定する。
以上

すぐ消えそうなのでお早くどうぞ。




結婚したい相手に生活保護受けそうな人がいたら 結婚あきらめましょう。 [あせあせ(飛び散る汗)]


某党某世論某学者某メディアはまず家族で救済ですから、あなたとあなたの配偶者が疲弊するまで生活保護は申請受け付けてもらえないんですよ。
 
これで少子化促進。社会はバラバラ家族バラバラ。
お互い認め合い「いていいんですよ」というのがなんでできないんでしょうねえ。
困った時はお互いさまですよというのがなんでできないんでしょうねえ?



某党某世論某メディア某学者は怖いですねえ。




国家主権の憲法なんて叫ぶ暇あったらまず現憲法守ってください。
守られてないですよ。
まず守られないとどこが不備かわかんないです。

まあ少なくとも違反容疑の政治家が処分されないという不備は見えますが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15


shiraさん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。

公的機関で公人で公的集合体で
公務ですから批判を強く展開しています。


(私人にやさしく公的集合体には辛口)

批判展開ですが視点かえると悪いことばかりではないんですよねえ。

でもやはり問題が大きい(うちの理念上見過ごせない)と思えます。
by ayu15 (2013-05-23 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0