So-net無料ブログ作成

監視されるあなた [社会問題]

ssh367 自殺報道と児童虐待報道への疑念〜「少年犯罪データベースドア」より
 ssh74で紹介した「少年犯罪データベース」を再度紹介させていただきます。 なぜ再度紹介するのか?理由は2つ。 一つは、ssh74で紹介して以降も、中央メディアを中心とするもっとも発言権の強い人々が、相も変わらず事実もデータもきちんとチェックしないウソ報道を繰り返しているから。 いま一つは、主催者の管賀江留郎氏の積年の主張をきちんと確認しておきたいから。 最初に、「少年犯罪データベース」のブログ部門である「少年犯罪データベースドア」の最近の記事からグラフと記事を引用紹介します。  まず、「20代〜30代自殺率、最悪」という読売新聞2010年5月13日付記事についての記事。 ◆◆この過去最悪というのはあくまで1978年以降の話です。それ以前も警察庁は自殺統計を記録しているのですが、20歳未満、20~39歳、40歳以上、という三段階の大ざっぱな分け方しかしていません。   ですが、今回のニュースは「20~30代自殺率が最悪」ということで、ちょうどその分類でも比較できるのでやってみました。 手元には昭和30年代の資料しかないのですが、そのなかで一番20~39歳の自殺数が多い昭和33年は、警察庁『犯罪統計書』によると10871人、年代別の人口10万人当たりに占める自殺者の割合(自殺率)を計算してみると37.14となります。 今回警察庁が発表した平成21年の20代と30代を合わせると8264人、自殺率25.26ですから、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の舞台となった昭和33年はいまよりもずいぶん多かったわけです。 なお,昭和33年は団塊世代がまだ二十代になってませんし、こちらは団塊ジュニアを擁しているので、20~39歳の人口は現在のほうが多いですから念のため。  自殺原因を見ますと、昭和33年は非常に豊かな時代でしたから貧困は10871人中わずかに237人、病苦は一割ちょいの1595人、失恋871人、一番多いのが「厭世」による2537人なんですな。理由もなくただなんとなく世の中が嫌になって死にたくなったという、豊かなる時代の贅沢病です。呑気な時代ではありました。 ちなみに19歳以下は2544人で自殺率6.7でしたから、平成21年の565人、自殺率2.4を圧倒しております。総数は21831人から32845人に増加、つまりはこの自殺世代である50歳代60歳代が相変わらず圧倒的な自殺を続けて全体を押し上げてるわけで。(以下略)◆◆ 次に、児童虐待問題に絡んで、0歳児と1〜9歳児が殺害された件数のグラフ。(グラフを見るときは、小学校の算数で習ったように、線の形だけでなく座標や数値にも気をつけましょう。)




世の中事件や事故が起きるたび監視強化厳罰化の空気を感じます。
なぜか原発だけは監視強化に反対する空気も強いんですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


幾名かの方が報道問題を指摘しています。
医療事故問題でも実はたんに報道が増えただけだそうです。
少年犯罪に至っては減ってますけど・・・。

[ワシントン 6日 ロイター] - 米国家安全保障局(NSA)が市民数百万人の通話履歴を収集していた
以上

前大統領もそんな感じのことやってましたねえ~・・・。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95600I20130607?rpc=188
[ワシントン 6日 ロイター]
以下記事より
英紙ガーディアンは5日、政府機関による盗聴の是非を判断する「米外国情報監視裁判所」が4月、米通信大手ベライゾンの利用者数百万人を対象に、通話履歴の収集を認める機密令状を出したと報道した。
「テロの脅威から国を上で非常に重要だ」
以上



 G20はブリティシュ(英国)であった時
傍受されてたそうです。ある国なんて筒抜けに漏れ状態だったそうです。

外交安全保障がもれるんだから私たちの個人情報なんてもっと漏れるでしょうね




 日本も本人確認法(通称)は警察の指導などですでに乱用されています。
不正口座防止だったらしいですが今じゃあちこちで・・・。

風俗営業法でダンスするとこはその気になれば逮捕できます。
児童ポルノも知らずに受け取ったら逮捕されかねないです。

マイナンバー法・住民基本ネット・それに秘密保全法・利用しかたでとても怖いことに。
「右傾化」で監視強化が進み、明日は我が身かも [あせあせ(飛び散る汗)]こわぃよ~~。


児童ポルノ
ダンス規制
自転車取り締まり厳しく
などなど

さらにいたるところで防犯カメラ(なかには盗撮?も)


さがせばどこかで「違反」がみつかり狙われたらおわりかも [あせあせ(飛び散る汗)]


国民の義務なんて政治家が言う政党は御免です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

shira

 記事を紹介していただきありがとうございます。
 まあ、監視云々を言う人で、自分も監視して欲しいって人は皆無ですね。
by shira (2013-06-20 21:49) 

ayu15

shira さんコメントありがとうございます。
選挙前に某市長批判がすごいですが(それについては別の日記に書いてます)

なんかすごい違和感感じます。

それと少しでも見ようと shira さんの過去の記事は参考になります。

本人確認法(通称)でさえ警察の指導などですでに乱用で実に迷惑なのに、次々監視され挙句は歯止めになる憲法も国民主権を「秩序」の名で・・・。

慰安婦で騒いでる余裕はないと思えるんです。
よく当たるうちの根拠のない漠然とした不安がどんどん高まっています。



by ayu15 (2013-06-21 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0