SSブログ

違反かも [法律・制度]

 雇用景気回復に隠れてしまいましたが
与党が進める生活保護問題です。


不正受給が発覚するたび大騒ぎ?
某芸能人は不正じゃないのに名指しで国会で批判されたし。

他方貧困で困ってるのに助けてもらえない人がいます。




こういう記事がありました。

■生活保護関連2法案を閣議決定=自立支援を強化
(時事通信社 - 05月17日 09:02)







記事より
生活保護申請はこれまで本人や支援者が口頭で可能だったが、改正法案では必要書類を揃えて提出してからでないと申請できなくなるそうです。

{何が問題なの??}



記事より
「本人の資産」「かつて勤めていた職場の給与明細」「家賃の支払い」などの書類を提出しなければならない。



ホームレス状態にある人が銀行の通帳を、年金手帳を、家賃の支払い帳を、持っているだろうか? ブラック企業に勤めていた人が給与の明細書を持っているだろうか? 無理難題のオンパレードである。


{生活保護は銀行預金あると申請難しいです。}




記事より

扶養義務者(主に親族)の資産まで行政が調査できるようになっていることだ。

以上


生活保護になる可能性になる家族がいる人とは結婚しないほうがいいですね。あなたまで巻き添えで破たんしますよ。

ついでに、配偶者身内にでたら離婚しましょう。
家族が大事なんでばかな言い分ですね。この与党さんは。これじゃ家族壊してるようなものですよ。}



記事より
『生活保護基準部会』が抽出した低所得世帯には、何らかの理由で生活保護を受給できなかったり、追い返されたりした世帯が含まれているのだ。当然、支出も収入も生活保護受給世帯よりも低くなる。
年収200万円以下のワーキングプアが1,000万人を超える。生活保護の捕捉率が先進国でも低い部類



{まあうちの老後は生活保護以下ですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]


またおにぎり食べたいと誰か飢え死にするんでしょうね。




国歌斉唱しないのは首
でも飢え死にさせるのはおとがめなしですか。 [あせあせ(飛び散る汗)]



最低限度の生活の保障義務が明記されてますけど。
違反しないでね。なんでこういう時に規範意識いわないの!!!!![どんっ(衝撃)]


http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007109
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

vivianさん
shiraさん
xml_xslさん

ナイスありがとうございます。

束縛魔も放置魔もいやです。

特に束縛するくせに放置する人たちは最悪です。
by ayu15 (2013-07-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。