SSブログ

秩序は怖すぎるわ  ハンセン病 [人権]

差別偏見にさらされてきたハンセン病です。

NHKニュースだと監禁され虐待され自由はなかったようです

自由求めて?逆らうと「秩序みだした」 とされ処罰されたそうです。 気の毒に[あせあせ(飛び散る汗)]


今専門家による当時の調査もされているそうです。

規律・秩序さけんで「義務だ」「個性はわがままだ!」 という声は過去のものじゃないそうですよ。


今の自由や基本的人権はハンセン病のかただけでなく
兵隊さん
慰安婦の方
同性愛の方
その他多くの人の犠牲の上に得たものです



7月21日は
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1518#more
「自由を守るために、力の限り戦わなければならない。」



自由と平等を両立http://www.liberal-shirakawa.net/pdf/constitution.pdf





秩序だ! 
規律だ! 
少し前の価値観だ!(戦前) 
国民の義務だ!
強国だ!
日本取り戻せ!
なんていう党はかなりやばいでしょうね。



新自由主義のお手本の自由放任主義のリベラルは過去のもので
現在におけるリベラルは
社会的公正を重視する自由主義だそうです。

(自由主義者の見解)
これが戦後憲法だそうです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

shiraさん
bashy0322さん
xml_xslさん


ナイスありがとうございます。

誰もが自分でいられる。
社会生活がおくれる。

そうならないでしょうか?
by ayu15 (2013-07-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。