So-net無料ブログ作成

右を走る困った人たち・・・交通カースト編 [社会問題]



ほんと世の中、右を走る困った人たちがうようよしていて困ったものです。 [がく~(落胆した顔)]


今日もそういうのが・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]


とある狭く曲がった道です。
そこはあまり見通しが良くないので通常より速度おとして左を走ってました。
(何の違反もないはず。またマナーも問題ないはず)

すると対向車が(自転車)真正面に来ました。つまり相手は右です。

左に交わす余裕がないので停止しました。
{本来は向こうのほうが問題ぽぃですよね?}
理屈はともかく相手も自分も大事だし自分から止まりました。


すると相手はすれ違いざまに
「どこみてんのや!」
え~~~!なんで??


でもここで怒り強硬になると 、某党・某世論・警察村を喜ばすだけでしょう
がまんがまん・・・こらえて流しました。自由には努力いるのよねえ。

自己犠牲求める声・http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29
ゴミは誰のものごみは誰のもの? http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04どうぞ。こういう人が目立つ地域ですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 




でもどういえばよかったんでしょう???

少なくとも相手を「けしからん」「とりしまれ」と言ってしまえば終りでしょう。

あの人たち(某党・某世論・警察村)を喜ばすだけでしょう。

上から目線でなくあまり相手を批判しないで自分の言うことは言う(控え目に)

う~~~ん・・・


あ~~つけたしますが
原付や自動車の右は論外ですよ。自転車どころじゃないですから。
(右側駐車のとき違反になりやすいですよ)


☆交通カースト


■ 自転車に幅寄せして車ぶつける=危険運転致傷容疑で男逮捕-警視庁(2013/06/17-11:55)http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061700280
記事より
自転車に運転していた乗用車を故意に接近させてぶつけ、転倒させて約2週間のけがをさせた疑い。また、男性を救護せずに逃走した疑い。



報道の通りならひどいですね。
ルール守ってまっすぐ左端はしてるのに無茶な運転する自動車運転の方がときどきみかけます。
(もちろん逆の例も見かけます)


ほんとこわくて命がけです。自動車怖い![がく~(落胆した顔)]

信号守り・一時停止守り・制限速度??守り・左端走行まもり
自動車の路上駐車でとても迷惑してますが、おこらず安全確認して進路変更して

やむ追えず歩道(もちろん走行可のとこだけ)走るときは歩行者優先で
歩行者に「どいて」なんていうのは一切なしです。

なんで自動車にいじわるされなきゃいけないの!!!
(もちろん一部ですよ)


中国では
歩行者より自転車
自転車より自動車優先
ですが・・。




ほんと自動車や原付で怖い運転される場合がいます。



歩行者でいるとき 、怖い自転車があることが あります。すぐ横を追い越す時徐行してね!
自転車のとき自動車からうけた受けた怖い思いを、歩行者の方にさせないように気をつけます。

自転車は歩行者をいたわりましょうね。
自動車・原付は自転車をいたわりましょうね。
交通カーストなんてうれしくないもの。


歩行者もあまり無茶しないようにね。
自転車もあまり無茶しないようにね。
飛びだしとかは遠慮してね。






nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

ナイスありがとうございます。

右側を走る困った人たちどうしましょう?
なぜかぶつかりそうになるとより右(相手側から)に行こうとします。
つまりむりにでもこちらが右に修正しなくてはいけないようにするんですよ。

by ayu15 (2013-08-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0